'10BIRTHDAY PRESENTS-6

BIRTHDAY PRESENTの紹介も今日でひとまず小休止と行きたいと思います。店長にも貴重なミニカーを頂きましたがそれはおいおい…
では今日のミニカーを。
私の好きな“LESNEY”です。しかも“No.5”。こんな大切な物を頂いてしまっていいのでしょうか?
DSC08513.jpg DSC08514.jpg DSC08515.jpg

わかりますか「I LESNEY」です。何とも私の心をくすぐる1台です。

DSC08516.jpg
系統番号は私の誕生日9月9日にちなんで“99”。
行き先は私のハンドルネームの“タロさ”…。このバスは一体どこに行ってしまうのでしょうか。
DSC08517.jpg
後には“W.L.C.C”の文字。何ともわたし色満載でうれしいです。
DSC08511.jpg
それに“箱”も…感激ですよね。

“W.L.C.C”とは名古屋・伏見の店長のお店に集まれるミニカー好きの面々の集まり“W.M.C.C”の分家として“LESNEY”の“L”を拝借した物で、古いミニカーに思いを馳せています。
さて今回の“No.5”、わたしもリペしたことがありますが、何せめんどくさい代物です。
なんと言ってもシャーシとボディーの結合がカシメで無い!
DSC08518.jpg
加えてタイヤが容易に外せない…。
DSC08519.jpg DSC08520.jpg
シャーシとボディーの結合はフロントとリアの2箇所のはめ込みです。
塗装をした後の組み合わせになりますので結構気を使って作業をされたはずです。
加えて車軸…
DSC08512.jpg
車軸に金属パイプが被されています。間違いなくタイヤをとめるカシメを苦労して外された証です。
いたるところにカスタムされた方の頑張って工夫された跡が残っています。
昔々のミニカーを塗りなおすリペ、きっとこのミニカーは新しい息吹を授かって幸せなのだろうと思います。
とってもきれいに塗られていますよ。

DSC08521.jpg DSC08522.jpg DSC08523.jpg
大好きな“LESNEY”の大好きな“No.5”です。
大切にさせていただきます。


SPECIAL THANKS TO: HACCI-SANN

コメント

No title

こんばんは。
そんな大層なこと言わないでくださいよ。
下手クソおやぢが自分の腕を磨くために作った作品を
一番大切にしてくれそうな方に進呈した次第です。
にも関わらず、暖かいお言葉ありがとうございます。
大切にしてあげてください。

いいですねぇ~コレ

ありがとうございました。
本当にばらすのも組み上げるにも大変だったのではないかと思います。とくに車軸は…。
コレクションの中で大切にさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -