LESNEY No.5D

はっちさんからいただいた「No.5」を「COSTOMIZED」として紹介させていただいたので、今日はその「No.5」の"LESNEY"を載せさせていただきます。

「No.5D LONDON BUS ,ISSUED 1965」

私のLESNEYの原点なのかもしれません。
DSC08528.jpg DSC08526.jpg
我が家には5台(+はっちさんからいただいた1台の計6台)のNo.5Dがあります。~幸せ~
DSC08524.jpg DSC08542.jpg

DSC08529.jpg DSC08530.jpg DSC08531.jpg
DSC08532.jpg DSC08533.jpg
ごめんなさい、5枚目は私の自己満足のカスタム品でした…。

バリエーションは5種
1."Longlife"のデカール、黒のプラタイヤ
2."Visco Static"のデカール、黒のプラタイヤ
3."Visco Static"のシール、黒のプラタイヤ
4."Baron of Beef"のデカール、黒のプラタイヤ
5."Pegram Shopfitters"のシール、黒のプラタイヤ
我が家にある物の多くはNo.5D-3です。が、No.5D-1の加工品があります。
"Longlife"のデカールの下に"ALFA ROMEO"のデカールがあります。
"ALFA ROMEO"の特注品か?個人の2次加工品か?

DSC08535.jpg DSC08536.jpg
このルックスがルートマスターの醍醐味ですよね。
裏板は…「ROUTEMASTER BUS」となっています。
DSC08538.jpg

LESNEYの中でこのルートマスターは特別な物だと思います。
DSC08543.jpg
資料本からの写真ですが、
最上段の一番左がNo.5A(1954)です。サイズはとても小さく、2階の窓が片側7窓あります。
その隣から3台がNo.5B(1957)
上から2段目がNo.5D (1965)、上から3段目の左3台がNo.5Cだと思います。まだ5Cは未入手ですのではっきりとはしないですが、5Dとの違いは座席の有無ではないかと思います。
再下段はNo.56Aのトロリーバスです。
この写真以外にも'66年にはNo.74Bとしてダイムラーバスというルートマスターが出てきます。
この56A、74Bについてはまた後日…。
変ですか?でも楽しいです。

DSC08540.jpg DSC08541.jpg
"No.5"を見付けるとついつい買ってしまう私です。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -