LESNEY No.50A

この前の日曜日、ドラの優勝記念の安売りにあやかろうとトミカショップも有る名古屋一の繁華街へ繰り出すも、さすが堅実な名古屋人だけあって世の中は冷静なもの。どうも金曜日の優勝決定を受け、土曜日は各店舗にそれなりの特売品があったようだが、一日経つとこんなもの…
日本の経済にとっては「虎」や「大男」の方が世のため人のためになったのかも?
と言っても小学校に青地に白糸の刺繍の「CD」マーク付き帽子をかぶって集団登校していた私としてはやはり嬉しい。
きっと名古屋人は日本一になるまで喜びを貯めておくのかもしれないですね。
そのためにもまずはクライマックスシリーズを勝たないと!

日曜日の収穫で一番はこれ…
DSC08553.jpg DSC08554.jpg
「U字工事」が栃木人ならだれでも知っていると言っている「レモン牛乳」をラシックのキタノエースで発見!
迷わず購入!でも味は…(絶句)。栃木のみなさんごめんなさい!私の口には…いや私の家族5人の口には合わなかっただけです!

栃木って行った事無いですが、「U字工事」さんの漫才から想像すると田舎ってイメージなのかな?
無理やりですが、ちょっと田舎のイメージの"LESNEY"です。

「No.50A COMMER PICKUP,issued 1958」

DSC08561.jpg
裏板には「COMMER PICK-UP MKⅧ」となっています。

DSC08555.jpg DSC08556.jpg DSC08557.jpg
私も新人のころにはサニートラックに乗って営業をしていました。トラックって結構楽しいんですよ。
その頃のサニトラはエアコンは無いし、直角シートで昼寝はできないし…若かったから良かったのでしょうね。
今でもサニトラを見かけると何となくウキウキします。

この50A、バリエーションは9種
1.濃いタンカラーの車体にメタルのタイヤ
2.明るいタンカラーの車体にメタルのタイヤ
3.明るいタンカラーの車体にグレーのプラタイヤ
4.濃いタンカラーの車体にグレーのプラタイヤ
5.濃いタンカラーの車体にシルバー色のプラタイヤ
6.赤と白のツートーンの車体にシルバー色のプラタイヤ
7.赤とグレーのツートーンの車体にシルバー色のプラタイヤ
8.赤とグレーのツートーンの車体にグレーのプラタイヤ
9.赤とグレーのツートーンの車体に黒色のプラタイヤ
私のは濃いタンカラーの車体でグレーのプラタイヤという事でNo.50A-4だと思います。

DSC08558.jpg DSC08559.jpg
58年製のとぼけたマスクがたまりません。

DSC08560.jpg DSC08562.jpg
こんな車を持っていたらは楽しいでしょうね。

そうそう、栃木のみなさん冒頭に気に障る文章を書いてしまい…                      「ごめんね ごめんねぇ~!」





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -