LESNEY No.24B

今日は"LESNEY"の建設車両にします。
10月というと定期異動の時期です。私の所属する部署もベテラン2名が他部署に異動となり、交代でほぼ素人2名がやってきます。ベテランが抜ける事で戦力ダウンは10%は落ちるだろうなぁ~。
この半年はきっと大変だと思いますが建設的に行きましょう!
…という事で全く持ってむちゃくちゃな振りですが「建設車両」にしました。~ごめんなさい~。

「No.24B WEATHERILL HYDRAULIC EXCAVATOR ,issued 1959」

DSC08566.jpg DSC08567.jpg DSC08577.jpg
何とも縦横のバランスが悪いように思いますが実車は有るのでしょうか?
単色の車体色の中でリアの英文字が妙にデザイン的に見えてしまいます。ショベル部を上げるとキャブレターの「WH」の文字が出てきます。日本人には無いセンスですね。

DSC08563.jpg DSC08564.jpg DSC08565.jpg

DSC08568.jpg
車体の大きさと比較して運転手のバランスの悪い事。
DSC08569.jpg DSC08570.jpg DSC08571.jpg
ショベル部は180度回転します。回転し過ぎだろ!

バリエーションは2種
1.黄色の車体、グレーのプラタイヤ
2.黄色の車体、黒のプラタイヤ

これはNo.24B-1となります。
このブログでもタイヤやホイールに関してバリ違いの要素として載せていますが、「メタルのホイール」というのが判り難いですよね。
これがメタルホイールです。
DSC08576.jpg
タイヤは関係なく、ジクになる部分がつぶされてタイヤの固定をする代物です。
ちょっとイメージが違いますよね。

ちなみに我が家にはもう1台のNo.24Bがあります。判り難いですが車体色が黄色です。
No.24B-2ですよね。
DSC08572.jpg DSC08573.jpg DSC08574.jpg
ちょっと判り難いですかね?
並べてみるとかすかに違いが判る様な…。
DSC08575.jpg

さぁ、明日7日(木)は店長のお店を利用させていただいての歓送迎会です。総勢24名の大宴会!「もつ鍋+飲み放題コース」を予約したけど、痛風のわたしがこのメニューを頼んでよかったのだろうか…?まッいいか!
店長!お世話になりますよ!









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -