fc2ブログ

TOMICA AEON ORIGINAL No.36 HONDA S660β ♯KOMOREBI EDITION

正月休み8日目。気持もだれ気味。
朝からリコールの部品交換と定期点検を目的にディーラーへ。
店の中はお客さんでいっぱい。正月早々そんなに商談何てあるんだ・・・。私の担当営業も忙しそうにしている。
車を預け、ちっちゃい代車で妻とドライブ。
10月にオープンしたIKEAへ・・・。オープン当初は混んでいるだろうと思いから近づかない様にしていたが、さすがにIKEA、開店して3ヶ月も経つのに随分離れた臨時駐車場に回されそうだったので諦め。
まあ、世間様も考える事は一緒でしょうからね。正月休み明けの3連休と言えども何処に行っても混んでいます。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.36 HONDA S660 β 特別仕様車 ♯コモレビ エディション」
P1025988.jpg P1025989.jpg P1025990.jpg

今、わたしはスタバに居ます。18時にあと少しの時間帯。
30人ほどの客で8割方の席が埋まっています。
本を読んでいる方も居れば、私の様にノートPCを取り出して何やら作業をしている人もいます。
携帯電話とにらめっこしながら微動だにせず、寝ているのかな?って人も。
この時期だからなのかもしれませんが、勉強をしている学生さんもいっぱいいます。
中には“赤本”を何冊か積み上げている人も。
“赤本”ってまだあるんですね。言わずと知れた大学入試の過去問集ですが、ウィキペディアに依ると1954年からあった様です。60年を優に超えるデータの蓄積ってすごくないですか?
余分な手を加える事なく、過去の設問と答えだけが載ってるっていうのがいいのでしょうね。
“赤本”を手にした本人が過去の傾向を如何に読み解くか・・・。
ちなみに私は赤本を買うには買いましたが、ほとんど見た記憶はありません。
だから落ちるんだと言われればぐうの音も出ないですが、傾向を掴む云々を言える次元に達していなかったというのが本音だと思います。
今?今なら絶対に過去問を分析しまくり“傾向と対策”を徹底的に立てますよ。傾向を掴んでからなら無駄が無いじゃないですか。社会人になって30数年、相当ずるくなったんでしょうね。
P1025991.jpg P1025992.jpg

残りのお休みで、予てから妻に頼まれていたリビングのタイルカーペットの張替えをします。
ちょっと大変そうですよね。
上に乗っているテーブルや椅子、山ほどの荷物を一旦どかしてから床のワックスを薄く剥離し、再度ワックスを塗って、乾かしてからタイルカーペットを敷き詰める・・・。
まあ、正月に思う存分ゆっくりさせてもらった分、働かないとね。
P1025993.jpg P1025995.jpg P1025994.jpg
隣に座った同年代と思しき夫婦。温めたチョコチップのスコーンに蜂蜜を掛けて持ってきました。
あゝハラへった。 帰〜えろッ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タロさ

Author:タロさ
W.M.C.Cのメンバーです

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ