LESNEY No.20C

10月の3連休最終日。W.M.C.Cの12月のオフ会に向けてのカスタムを始めました。
始めた…と言っても剥離をし、磨いてメタルプライマーを吹いた段階でこの休みの作業は終了!今回は余裕を以って12月を迎えたいものです。
 もう一台剥離したミニカーがあります。
私の部下で障害者の息子を持つ方が居ます。一度会った事がありますが、私から見て大きな障害は見当たりませんでしたが、身体的な成長の遅れもあるという事でしたし、奇声を発するなど、日常生活ではそれなりに大変そうです。
そんな彼の趣味は"トミカ"だそうです。私と一緒です。
おもちゃ屋さんに行くといつも"トミカ"の売り場に直行!
彼の趣味は"タクシー"。いつも同じタクシーを買っているそうです。120種類も有るのにいつも同じもの…。
実車でもタクシーが好きで、タクシーとすれ違うと大喜びをするらしいのです。
ある日、その部下から相談を受けました。内容は…日常の苦労話に対する相談では無く(そんな相談を受けられるほど私も出来た人間ではありません)…「緑色のミニカーって無いですか?」って。
息子さんが緑色のタクシーが欲しい!って言っているそうです。
そんなこんなで緑色のタクシーでも作ろうか…と思った次第です。

今日、このブログに載せるのは"LESNEY"の黄色いタクシーです。

「No.20C CHEVROLET IMPALA TAXI,issued 1965」
DSC08601.jpg DSC08602.jpg
後席にも大人3人が余裕で座れそうな駄々っ広さを感じます。
きっとガソリンを浴びるように飲みながら走るんでしょうね。

DSC08597.jpg DSC08596.jpg DSC08598.jpg

大きさといい、色といい、「アメリカのタクシー」って感じですよね。まさに"イエローキャブ"
DSC08599.jpg

バリエーションは6種
1.オレンジの車体、アイボリーの内装、無塗装のベース、グレーのプラタイヤ
2.オレンジの車体、アイボリーの内装、シルバーグレーのベース、グレーのプラタイヤ
3.オレンジの車体、アイボリーの内装、無塗装のベース、黒のプラタイヤ
4.オレンジの車体、赤の内装、無塗装のベース、黒のプラタイヤ
5.黄色の車体、赤の内装、無塗装のベース、黒のプラタイヤ
6.黄色の車体、アイボリーの内装、無塗装のベース、黒のプラタイヤ
私のはNo.20C-3になります。

でもこの運転手、ハンドルから恐る恐る手を離しているんですよ…プロのドライバーだろ!
DSC08600.jpg

DSC08604.jpg DSC08605.jpg
我が家には2台のみですが、NYの街にはこんなのがいっぱい走っているんだろうなぁ~。
DSC08603.jpg

無い物は作ってしまえばいい…。ちっちくんがよく書かれている言葉です。
私のカスタムの腕は人にさし上げられるものではないのですが、満足してくれるのだろうか?
こういう事のためのカスタムっていうのも有りですよね。

しばらく仕事から帰って来てから忙しそうです。





コメント

No title

タロささん こんにちは!

はいな! 無いものは作る!だって自己満足ですむから・・・

と、ここでひとつ提案!
皆で緑のタクシー大会しません?
そんでもってそれは全部そのこにあげちゃう!
順位も何も無し!
緑のタクシーというだけでおk!
ただお子さんという事でこわれにくいようなかんじで・・・って駄目ですかね?

きっと喜びますよね

ちっちくんからの提案。順位は関係ないとの事ですので、いけて立ちましょう!
きっと喜んでくれると思います。

No title

タロささん 再び!
それではあっちにコニュ立ち上げてください!
参加者全員のカスタムはその子にあげるということで・・・
提案しておいて投げるのもなんですけど・・・よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -