LESNEY No.14C

我が家は大学病院に向かう道沿いにあるので、救急車のサイレンを聞かない日は無い…。
ところで私の住む名古屋市には何台の救急車があるのだろうか。実はたった35台。
人口221万人の政令指定都市でこのあり様。6万3千人に1台!?
大地震何か有った日にゃ、救急車何かには頼ってはいられないというか、みんなで助け合うしかないですよね。

でも何も無い普段はこの35台がフル活躍で市民の命を守ってくれているんですよ。感謝。

「No.14C LOMAS AMBULANCE ,issued 1962 」

DSC08606.jpg DSC08607.jpg DSC08608.jpg

味がある救急車です。
DSC08609.jpg 
マスクは優しそうなおじさんの"顔"
DSC08610.jpg DSC08611.jpg
リアは観音開きです。
DSC08615.jpg
「LOMAS AMBULANCE」の「LOMAS」とは車の改造をする専門メーカーという事です。
DSC08614.jpg
サイドの「LCC」とは「London County Council」の事でロンドン評議会と訳せばいいのかも知れません。地方自治体の名前ってところでしょうか。そういえば日本でも警察は県単位での組織ですが、消防は自治体ごとの組織体ですもんね。

バリエーションは3種
1.白い車体にグレーのプラタイヤ
2.白い車体にシルバーのプラタイヤ
3.白い車体に黒のプラタイヤ
No.14C-3という事になります。

我が家には同じタイプが3台有ります。名古屋市の持っている救急車の比率よりは何倍も上です。
DSC08613.jpg
私は利用した事は無いですが、命にかかわる重要な車ですよね。
DSC08612.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -