fc2ブログ

TOMICA WESTERN RIVER RAILROAD (TDL)

まだ火曜日だというのに休みたい病が頭を出しています。
そりゃそうですよね、1月はまともに働いていないんですから。
別に正規のルールでとった休みですが、“休み癖”の様ものが芽生えているのかもしれません。
とはいえ2月に入ったら四半期の報告会を行うと息巻いている上司がいますからデータを集めて資料作りをしなくてはいけないのですがどうもエンジンが掛かりません。
2月に四半期の報告会ですよ!?来季の方針の検討会の方がいいんじゃないんですか?って心で叫んではいますがね。
「TOMICA WESTERN RIVER RAILROAD (TDL)」
P1286153.jpg P1286154.jpg P1286155.jpg
基本は車好き・・・いや“運転好き”の私ですので仕事でもない限り鉄道旅行なんぞあり得ないのですが、こんな汽車が引っ張ってくれるなら“アリ”かな?

東京にいるとき、福岡への出張がありました。
迷わず新幹線の予約をしようとした私に上司から“アホか”の一言。東京から福岡へは“飛行機”が当たり前の様です。
確かにそうなのかもしれませんが、名古屋からは新幹線での出張ですからね!
東京勤務の時は随分“飛行機”にも乗りましたが、電車もいいですよね。
東北、大阪、名古屋に行くのは“新幹線”。四国、九州、北海道は“飛行機”。そんなところでしょうか?

前にも書きましたが、一年前のクリスマス、北海道への出張がありました。
行きは名古屋出張からのセントレア経由千歳行き、帰りは千歳から羽田へ・・・の予定。
折しも寒波が到来中で飛行機が2日に渡って飛ばず在来線+北海道新幹線で8時間かけて東京入りをするという“予期せぬ鉄道の旅”をするチャンスに恵まれました。
何キロあるんだろうか?私の中では最長の鉄道旅行になりました。
上野駅で駅員さんにパンダのハンコを押してもらったその時のチケットはちゃんと取ってあります。お守りですね。
P1286156.jpg P1286157.jpg

どこか遠くに行くのに“鉄道の旅”何ていいでしょうね。
今流行りの超高級なホテルの様な車両じゃなくてもいいですよ。普通の車両で、できれば“車内販売”は欲しいかな?
売店に走って買いに行けるくらいの停車時間があれば“車内販売”はなくても我慢しましょう。
のんびり車窓の景色を眺めるのもいいと思います。
P1286158.jpg P1286160.jpg P1286159.jpg

さあ、明日はまだ“水曜日”。ネジの巻き直しで“ゴー!”です。
仕事を頑張らないと“休み”が楽しくないですからね!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タロさ

Author:タロさ
W.M.C.Cのメンバーです

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ