'10BIRTHDAY PRESENT ForTenchou-HIROMI

他人に私のカスタム品を差し上げるだなんて失礼な暴挙を許されるのも"W.M.C.C"だからこそ。
腕を上げているとはとても思えないですが、今回もその過程を十分楽しませていただきました。
店長!せっかくのお誕生日のプレゼントに無理やり変なものを受け取らせてしまい申しわけありませんでした。

「TOMICA LE-SEYDE No.25-4 COSTOMIZED BY My-SELF FOR TENCHOU-HIROMI ,issued 2010」

DSC08648.jpg DSC08649.jpg DSC08650 (0)
もともとはジャンク品で傷だらけのミニカーでした。裏のカシメをドリルで壊し、ボディーを剥離風呂へ。
スプレー缶での塗装という課題も有りましたが、こん回は"ラ・セード"という事でフェンダーとの色分けをマスキングで処理。
何とか形になっていますか?
DSC08651.jpg
もうひとつ。今回やりたかったのは"革張り風"。
厚紙に貼られた革もどきのビニル装丁された手帳を水に浸けこんでビニル革の部分だけを剥ぎ取りカットして貼り付け。
何となく合っていないですか?
DSC08669.jpg DSC08671.jpg

当然店長へのプレゼントですのでお店のトレードマークをしっかりボンネットへ貼り付け。
DSC08670.jpg
フロントウィングの上部(屋根)には店長の誕生日を貼り付け。

カスタムにもいろいろあると思うのですが、私のカスタムは決して素人の域を脱するものでは無いですが、その楽しさの奥深さを垣間見る度、ミニカーの持つ世界の懐の深さを感じます。
あ~楽しかった。




コメント

大切にいたします!

タロささん、プレゼントありがとうございました。

"革張り風"良い感じに表現できてました。
皆さんこの1年でカスタムの実力が素晴らしくアップしましたよね。
私も時間があればじっくりやってみたいです。
ありがとうございました。大切にいたします!

また、奥様にもお礼申し上げます。
嫁とチビ達もシフォンケーキ自宅で美味しくいただきました!

感謝です

カスタムの腕前は…。ですが、こんなことをしてみよう、あんなのは出来ないだろうか何ていう想像が出来るようになったのは判ります。
年末に向けまた楽しんで行きたいと思います。

お誕生日(月)おめでとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -