LESNEY No.45A

私の手元にあるLESNEYの多くは傷いっぱいの救済くんですが、いくつかは箱付きの物も有りますが、ほんのほんの一部に過ぎません。
で、今日はこんな箱入りを載せます。
DSC08762.jpg DSC08763.jpg
箱の内側には「JEMINI MODEL REPRODUCTIONS」の文字がいっぱい書かれています。
「JEMIN」とはふたご座の事ですよね。どこの国で作られた箱かはわかりませんが、「COPY」で用は足りる中、ちょっとおしゃれですよね。
ただJEMINIとしている箱の出来は…残念ながら思いっきりの不出来です。

でも車は非常に可愛いですよ。

「No.45A VAUXHALL VICTOR,issued 1958」

DSC08753.jpg DSC08754.jpg DSC08755.jpg

images[4] DSC08764.jpg
105[1] DSC08765.jpg

バリエーションは何と7種も有ります。
この次のNo.45Bが1965年に発売ですから7年も有ります。LESNEYの中では息の長い車種となります。
1.窓無しの赤い車体、メタル製のホイール
2.窓無しの黄色い車体、メタル製のホイール
3.窓無しの黄色い車体、プラスティック製のグレー色のホイール
4.緑色の窓の黄色い車体、プラスティック製のグレー色のホイール
5.透明の窓の黄色い車体、プラスティック製のグレー色のホイール
6.緑色の窓の黄色い車体、プラスティック製のシルバー色のホイール
7.緑色の窓の黄色い車体、プラスティック製の黒色のホイール

ここでも窓とタイヤの色が決め手となります。さすがLESNEY…。
DSC08756.jpg DSC08758.jpg DSC08761.jpg
まず、窓は有りません。そしてタイヤはグレーのプラスティック製。
よってNo.45A-3となります。細かく言うとグレーのタイヤにも直径8ミリと9ミリがあったりするらしいですが、
そこまで行くとLESNEYのアバウトな良さが薄れてしまいますのでこのあたりで…。

DSC08759.jpg DSC08760.jpg
車を楽しむ時代のカッコいい1台でした。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -