LESNEY No.25C

あと一日働けば"休み"という木曜日が結構好きです。
ハードな仕事だからなのかも知れないですが、"休み"が近づいてくる足音が聞こえ来るような気さえします。
そして…この歳になると体力を使い果たして迎える金曜日は結構つらい物が有ります。
やっぱりこのへんで給油ですよね。

「N0.25C PETROL TANKER ,issued 1964」

DSC08822.jpg DSC08823.jpg DSC08824.jpg

この"BP"マークというのはカッコいいでうよね。緑と黄色のバランスが良いのかぁ~。
車の割にさほど大きくもないマークなのにその存在感というか主張は強く感じます。

DSC08826.jpg
ねっ!

バリエーションは3種
1.黄色いキャブ部、緑のシャーシ、"BP"のデカール、グレーのプラスティック製タイヤ
2.黄色いキャブ部、緑のシャーシ、"BP"のデカール、黒のプラスティック製タイヤ
3.濃い青色のキャブ部、同色のシャーシ、"ARAL"のデカール、黒のプラスティック製タイヤ

私のは黄色のキャブ部に緑のシャーシそして…
DSC08831.jpg
という事でNo.25C-2となります。

この車、マスクにフランケンシュタインの様なビスの貫通が見られます。
DSC08825.jpg
これが何かというと…こんなギミックが付いています。
DSC08830.jpg DSC08829.jpg DSC08828.jpg

このタンカーで何リットルくらい運べるのかなぁ~。
DSC08832.jpg
6~7キロ/Lというエコと真逆な私の愛車ですが、このタンカー1杯あれば1年間のガソリン代はまかなえるだろうか?


2010年11月12日 21:10追記

ちっちくんからコメントをいただきました…が、ショック!知らなかったぁ~。
「このギミック・・・シートも動きますよね!」
勤務中にその書き込みに気付いたのですが、それから家に帰るまでの時間の長かった事。
ホントだぁ~。
DSC08833.jpg DSC08834.jpg DSC08835.jpg
ベンチシートが前に倒れ…
DSC08836.jpg
中からエンジンが出てきました。
ホントびっくり!
ちゃんとラジエーターもキャブも有りますよ。何か得した気分です。






コメント

No title

タロささん こんにちは!
うちにもこの子はいますけど・・・後ろにBPは無いです(泣!

このこのギミック・・・シートも動きますよね!

黄色が微妙な色で・・・それが勿体無く剥離できないです。タンクのみ綺麗にしようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -