LESNEY No.6B

まるでキャラメルのおまけの様なトラック。
窓もハンドルもさ座席の無いからそんなイメージなのでしょう。
ダンプカーって言った方が良いのかも知れません。

「No.6B QUARRY TRUCK,issued 1957」

DSC08956.jpg DSC08957.jpg DSC08958.jpg

バリエーションは2種
1.黄色い車体、グレーのプラスティック製ホイール
2.黄色い車体、黒のプラスティック製ホイール


私のはタイヤが黒いのでNo.6B-2となります。

50年以上前のおもちゃがこんなに綺麗な状態でいるなんてちょっと不思議ですよね。
おもちゃとして生まれてきたあんまり遊ばれる事無く時代を経てきたってことですよね。

DSC08959.jpg
このマークが何か共産圏の国の労働マークの様ですよね。
DSC08964.jpg
こんな形のオケって言うのもパワフルさを感じます。しっかりした補強が施されていますよね。
DSC08965.jpg
タイヤは後輪がダブルタイヤとなっています。
DSC08962.jpg DSC08961.jpg DSC08960.jpg
ギミックはオケの昇降のみです。
オケを上げきってしまうと安物くさいシャーシが姿を現します。
DSC08963.jpg

今ではこんなボンネットトラックを見なくなりましたが、こんな車にはエールを贈りたくなりますよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -