SIKU V296

久しぶりにオールドジクにします。

「SIKU V296 FORD GT 40,issued 1969」

この車好きですねぇ~。マックウィーンの「ルマン」を観るとこの時代のマシンが出てきますよね。

DSC08993.jpg DSC08994.jpg DSC08995.jpg

DSC09003.jpg
このFORD GTは1969年~1974年まで傍奪いされていたそうですのでまるっと私の小学生だった頃と重なります。
その頃、サニーやカローラがやっと大衆車として周りの友達の家が買い始めた頃で、こんなカッコいい実車が有る事もこんな車でレースをしている事も何にも知らないガキんちょでしたね。
DSC08996.jpg DSC09000.jpg
こんなマスクのこんな流線型の車何て見た事も有りませんでした。
DSC08998.jpg DSC08999.jpg
のぞけるエンジンがちゃちですね。
DSC09001.jpg DSC09002.jpg
こんな形で開くドアもこの車種ならではのもの。

DSC08997.jpg
このミニカーには実在の世界を重ねてはいなかった様に思います。きっとミニカーに夢の世界を観ていたのかも知れません。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -