LESNEY No.32B

最終2[2]


週の折り返しの水曜日ともなると体のへたりを感じます。
親父ですから致し方無しです。
でも残る2日間を如何にモチベーションを絶やさずに業務出来るかも心得ていますので、やっぱり私の世代、
そう"LESNEY"世代が頑張らないと。
ちなみに私の元気回復の素はやっぱり"L"かな?
こんなかっこいい車を見ながらボ~ッとする時間がいいんです。

「No.32B JAGUAR XKE,issued 1962」

47年の時を経て今でも心躍らされるフォルムに完敗。いや乾杯!
DSC07216.jpg DSC07217.jpg DSC07218.jpg
言葉はいらないですよね、どの角度から見てもうっとりものです。
DSC07220.jpg正面からは見ると…少し"ウーパールーパー"に見えなくもないですが、

DSC07221.jpg DSC07222.jpg DSC07219.jpg

でも時代の波は確実で塗装のめくれは止む無しですよね"救済くん"。

DSC07223.jpg DSC07215.jpg  
 














コメント

永遠の憧れ、Big cat

今でもXKはジャグアーブランドの最高峰ですね!
この車の名前知らない車好きはいないですよね。
この年代にこれを作り上げてしまった英国人
本当に凄いです。かと思うと未だ木製フレームを
脈々と使い続けるモーガンも存在する。
英国の車に対する頑固なまでのこだわり。頭が下がり
ます。モデルカーも同じように時代を重ねて味が
出てきてます。素晴らしい!!!

見ているだけで幸せ

それにしてもこの車のフォルムっていたら何ともすばらしい。
手仕事なのでしょうが、職人の主張がこんなミニカーになった姿からも容易に想像できますよね。
モーガンといえば、前の日曜日、東海TVの“スタイルプラス”という番組の“はじめの一歩”というコーナーで岐阜県笠松のぶらり旅をしていましたが、偶然入った三味線教室のご主人様が大のイギリスファン。その上愛車がピッカピカのモーガン…
こだわりを持っている人はいるものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -