LESNEY No.2B

今日は日ごろの頑張り過ぎ(?)に対してお休みをいただいていた一日。
なるべく内容濃く行きたいと思うのは何故だろう?
休みは土日祝としっかりとれているのに…土日祝はだらだら過ごせても、みんなが仕事をしている日のお休みはやっぱり特別。
朝から昨日公開の「宇宙戦艦ヤマト」を観に名駅の109シネマズへ、
__[1]
「宇宙戦艦ヤマト」のアニメが世の中を席巻したのが私が中高生の時、御多聞にもれず私もはまってしまいました。映画としてコメントは控えますが、あの頃の熱い思いが2.5時間の中に上手く納まっているのに感心しました。

お昼は店長のお店でkunysさんとミニミニオフ会ランチ
__[2]
ここ1年以上、完全に事務職になってから会社で弁当を取っていましたが、久々の店長のお店のランチです。ごちそうさまでした。

最後は30年来の恋人のコンサート。
7863[1]
最初に聴いたのが小学校6年生の時。それからずっと大好きで、大好きで…30年を余裕で超えてしまうくらい前の話です。
コンサートに来る人の多くは私と同年代の方ばかり、若い方は…息子?娘?きっと自分が若い時に聴いていた歌を青春を自分の子供に伝えようとうしているかの様です。前回の7年前のコンサートの時にも思いましたが、まるで同窓会の様なコンサート。
私も嫁さんが急に行けなくなったので大学生の愚息を伴っていきましたが、良いコンサートだったといってました。私に気を使ったのかなぁ~。でも何故か私の青春時代を垣間見られた感がちょっと恥ずかしかったりします。

次回コンサートはいつなのか?もう楽しみです。オリビアも60歳を超えていますので次回は敬老コンサートでしょうね。

夕食は愚息のリクエストで再び店長のお店へ…。
店長!全部の料理がおいしくて、満足していましたよ!

今日は…オリビアの生れた1948年の物…と思いましたが、そんな古い物は有りません!だからこれにします。

「No.2B DNMPER,issued 1957」

DSC09028.jpg DSC09029.jpg DSC09030.jpg
十分古いですがオリビアには敵いません。
「DUMPER」って何?「DUMP」が「重い荷物」という意味で「DUMPER TRUCK」と同じという事でした。要するに「ダンプカー」
運転手がほぼ無防備な状態が良いですね。
DSC09031.jpg
ギミックはオケの上下で、
DSC09035.jpg DSC09034.jpg DSC09036.jpg

バリエーションは2種
1.緑の車体、赤いDUMP、無塗装のメタルのホイール
2.緑の車体、赤いDUMP、グレーのプラスチック製タイヤ

私のはNo.2B-2になります。
DSC09037.jpg
十分満足した1日。これで猫の手も借りたい師走の忙しさに向かって行けそうです。

追記
オリビアニュートンジョンのコンサートの最前列のセンターにはクリス松村さんが居ました。
私はクリスさんの7列後ろでした。
多分今回のツアーに何箇所か行かれている様で、スタンディングオーベーションや声援など、クリスさんに会場全員の観客を引っ張って盛り上げて行ってもらったって感じでした。

コメント

ありがとう御座いました。

タロささん、先日は昼に夜にとありがとう御座いました。
息子さんにも気に入ってもらえたようで、一安心。
又利用して頂けたらうれしいです。又ご家族でもご利用ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -