SCHUCO PICCOLO SCHEINWERFERWAGEN SERCHLIGHT TRUCK

今日地上波で放送された"ワンピース"の映画、見入ってしまいました。
ちまたで噂になっている"ワンピース"。漫画を読まない私は完全に時代に乗り遅れてしまいましたが、「内容が良い」「泣ける」「堅い友情の物語」「大人向きと言っても過言では無い」…随分前からうわさになっていてもなかなか手にする機会も無く今日に至りました。映画も良かったですね。漫画版も読もうかなぁ~って思いましたが、正直はまってしまう事が心配かな?ミニカーだけで私の小遣いは目いっぱいだし…。
そういえば日産の新型セレナとこの"ワンピース"が新型車発売のキャンペーンでコラボしていますよね。日産からCMで出てくるワンピースの絵で埋め尽くされたあのミニカーが発売されないですかねぇ~・親父としては欲しい1台ですね。

ミニカーはどこか漫画チックで可愛いピッコロにします。
DSC09140.jpg
こんな車両もミニカーになれるんですね。ちょっと驚きです。

「SCHUCO PICCOLO SCHEINWERFERWAGEN SERCHLIGHT TRUCK」
DSC09130.jpg DSC09131.jpg DSC09132.jpg
このライトは何に使われるのでしょうか?
DSC09134.jpg

工事現場用?警察用?夜間のスポーツ用てのも有りでしょうか?
サーチライトって生活には全く無用じゃないですか?
ピッコロの車両でこれが選ばれる理由が私には全く判りません。
ピッコロの奥深さでしょうね。私も勉強が必要ですよね。

このライト、軸が360度回転します。加えてライトも横軸で360度回ります。
DSC09137.jpg DSC09138.jpgDSC09136.jpg 

DSC09139.jpg
 
“チープ”ッて言葉がピッタリのピッコロですが、働く車にその可愛さは如何なく発揮されていますね。
DSC09131.jpg





コメント

No title

わたしのピッコロも同じ色のクルマでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/take18_13/20374434.html
パッキングされたままなので、サーチライトは上を向いたままですが。

すごい!

Piccolomaniaさんのブログ拝見しました。
まだまだ見切れていませんが、このコレクションの量たるやすごいです。
私にとってのすごい資料ブログとなりそうです。ブラボーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -