LESNEY No.4D

年末がどんどん近付いてくる。仕事がバタついてくる。
職場のみんなの顔が険しくなってきた。残りわずか、頑張ろう。

今日は"レズニー"。

「No.4D DODGE STAKE TRUCK,issued 1967」

「STAKE」とは「(トラックなどの積み荷の落下を防ぐ)さく柱」の意味。
DSC09145.jpg
ちゃんと木目にしてあるのが良い感じです。
それにしてもこの手の柵状の荷台にしてあるトラックって名古屋近辺じゃ見ないですよね。
何を運ぶのだろうか…牛?馬?豚?干し草?その手の物しか浮かびません。
DSC09144.jpg
チープなマスクを見る限り…独断と偏見でやっぱり農業に従事する車両という事で決定!
DSC09141.jpg DSC09142.jpg DSC09143.jpg
後ろのスカートみたいな物は何でしょう?泥よけ?
やっぱり道の悪いところを走る酪農用の車ってこと?

バリエーションは2種
1.黄色い車体とブルーグリーンの荷台
2.黄色の車体とグリーンの荷台
私のはNo.4D-2になります。

DSC09147.jpg
やっぱりこの柵状の荷台がこの車の最大の特徴ですよね。
古い"L"とは違いますがちょっと味のある1台でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -