TOMICA NO.55 SPECIAL VERSION Z34 METAL GRAY

LESNEYから始まった私のミニカーの世界の一端は今年40年を迎えたトミカに繋がっています。
価格的にも買い易いですからね。小遣い生活者のお父さん向きです。
そんな私に日産からトラップメールが届きました。(私は日産車2台のオーナーで日産ファンです)
名古屋の栄にある日産ギャラリーで40周年記念の特注トミカを配るとのこと。
師走の忙しい中、配布する平日何ぞ行けるはずも無し、しかも50台限定。
ため息もので諦めるところですが我が家には暇を持て余しているが金は無しという愚息が居り、立候補。
開店の10時に並んでくれるとの事。
どれくらい並ぶのか判らないとちょっと脅し気味に伝えたこともあり、愛車の原付バイクで栄入りをして朝8時にギャラリー前に到着。親父は会社で朝礼で話すひとことを練っている最中です。
一番乗りだったらしく"本当に今日なの"という全く親父を信用していないメールが届くも無視。
8時20分。ようやく人が集まり始めたというメール。その頃親父は朝礼中。
9時を回りようやく列が構成されたとのメール。その頃親父は本気の仕事モード。
10時前、整理券が配布され1番だったとちょっとウキウキのメールが届く。
__[1] その頃親父は悪戦苦闘中。
10時、見事ゲットの知らせ。その頃親父はそれどころでは無し…。
家に帰ると私の机に
DSC09155.jpg
これだこれ!

「TOMICA NO.55 SPECIAL VERSION Z34 METAL GRAY,issued 2010」

"トミカ"も40周年ですが"Z"も40周年なんですよね。
DSC09151.jpg だからこのタンポ印刷。

DSC09154.jpg DSC09149.jpg DSC09150.jpg

この40周年の記念"Z"は上手い企画で色違いで何色かが世に出されました。
時にトミカ博のゲームの景品だったり、子供服との抱き合わせ販売だったり…
色バリって結構魅かれます。結果まんまと商根たくましいトラップにはまってしまっています。
現在4色確保。あと何色有るのでしょうか?


今朝の名古屋は相当寒く辛かったろうと思います。
今回も結構高い"Z"となってしまいましたが金欠病には有効な薬だったようですね。
それにしてもカッコいい"Z"。満足です。
DSC09152.jpg









コメント

凄いクリスマスプレゼントですよね。

自分も年末のこの時期なんとも動きがとれず
諦めておりました。今回のトミカ縁がなかった
って。そこはさすが良く出来た嫁さんのお陰で
getすることが出来ました。
仕事を抜け出し配布品を頂けたらしい。
ありがたいことです。そんな訳で我が家には初の
Z君がくることになりました。
しかし無料配布って凄いですよね!流石ニッサンです。
年末の忙しい時期、本当に嬉しいプレゼントでした。
トミカで癒され、なんとか仕事こなしてる感じです。
は~~。いつもながら年末は皆さん大忙しです。

みんなニヤミスですね

さっすが養さんですね。
うちの息子とta_jiさん、kunyuさん、そして養さんが一時間そこそこの間にギャラリーに居たわけですね。それもある意味すごいかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -