SCHUCO PICCOLO RENAULT ALPINE "RALLY SAN REMO"

昨日放送された"ミュージックステーションスーパーライブ2010"。結構ツボにはまってしまって今日も観ています。完成度が高く完全に紅白歌合戦よりいい。ちょっと声のかすれたドリカムが残念だったかなぁ~。
そういえば来年2011年は4年毎の"ドリカムワンダーランド"が行われる年。今回も行きたいなぁ~。

今日はピッコロにします。

「SCHUCO PICCOLO RENAULT ALPINE "RALLY SAN REMO"issued 2007」

決して古いものではないですがこのサイズが私のコレクション心をくすぐります。
DSC09177.jpg
40㎜そこそこしかありません。このサイズ、そして重量感がいいんです。

DSC09170.jpg DSC09171.jpg DSC09172.jpg

DSC09173.jpg
こんなちっぽけな車なのにデカールはしっかり…
DSC09175.jpg DSC09176.jpg
なかなか細かくて良いでしょう?
そういえばいつものピッコロとタイヤが違います。
ラリー用でしょうか?でもいつものホイールの方が安っぽくて良いのですが…。

今回は特別にジオラマに置いてみます。
DSC09179.jpg
やっぱり市街地は似合わないですね。
このジオラマ…トミカのクリスマスケーキの台紙となっていたものです。
__[1]
これ…。昨晩のクリスマスイブに我が家を盛り上げた…いや盛り下げてしまった代物です。
特注トミカが付いていたので今年は迷うことなくこれにしたのですが、味が…。
家族に支えられた私のコレクションは有る事をあらためて実感するイブでした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -