LESNEY No.6A

私の勤める会社では明日29日が仕事納め、年始は5日からといたって普通です。
仕事納めを翌日に控えた今日も私の部署でバッタバタの忙しさ。どうなってんだよ。明日は"店長のひとりごと"での忘年会。しかも15:00から。
残念ながら私は仕事。
15:20の終礼を終えるか否かにダッシュで帰る予定でいますが、仕事が片付くのかどうか…。

明日一日のパワーをもらうために"A"にします。

「No.6A QUARRY TRUCK,issued 1954」

56年も前のミニカーです。当然"A"。力をもらえないはずが無い!
DSC09180.jpg DSC09181.jpg DSC09182.jpg

DSC09184.jpg
私の好きな窓無しのチープさプンプンの1台です。
"L"のダンプは何種類か持っていましたが、なかなかお目にかかれなかったものだけにうれしい限りです。
バリエーションは2種
1.オレンジ色のキャブ部、グレーの荷台、メタル製のホイール
2.オレンジ色のキャブ部、グレーの荷台、グレーのプラ製のホイール
DSC09183.jpg
私のはNo.6C-2なります。
このタイヤ、
DSC09189.jpg
リヤがダブルタイヤになっています。チープなモデルのくせにこういうところではこだわる…"L"の良さでしょう。

ダンプですからギミックは当然の様に…
DSC09187.jpg DSC09186.jpg DSC09185.jpg
かわいい1台を紹介しました。

明日の忘年会。ミニカーのカスタムの宿題が有ったのですが試行錯誤の末にパテ盛りで大失敗。
もうギブアップです。
古いミニカーに思いを寄せるコレクションも良いですが、自分の世界のミニカーを作って行くカスタムもなかなか楽しくて病みつきになっています。
今の私の課題は"パテ盛り"。この12月の忘年会には間に合いませんでしたが、何とか形にしたいものですね。




 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30