LESNEY No.50B

最終2[2]

ちっちくんのブログ
garakutabakoを見ていて…「そうか~ランボのトラクターか~かっこいいなぁ…」
「ん?隣のって?」この色のトラクターってどこかで見た様な…
そうなんです。"LESNEY"にも有るんですよ。
DSC07252.jpgクラッシックカーじゃないですよ。
トラクターです。 DSC07257.jpg

ちょっと前にオークション上でも話題になったヤンマーの販促用(営業所で売ってくれた位だから販促用じゃぁ無いよなぁ)のトラクターが有りましたが、どうも男って生き物は一方でスーパーカーにうっとりし、他方でこういった車に愛着を感じる様に出来ているのでしょうね。

「50B JOHN DEERE TRACTOR,issued 1964」

ジョンディアー社のトラクターです。従業員数5万人以上というからビッグな会社ですよね。
このトラクターがレズニーから発売されたのが1964年。
1956_logo[1]
こんなマークでした。結構この会社は商標を換えています。
1876_logo[1]1912_logo[1]1936_logo[1]
1937_logo[1]1950_logo[1]
歴史が有る会社だから出来る業でしょう。

現在はこんなマークです。
2000_logo[1]
緑色がトレードマークなのでしょう。

DSC07253.jpg DSC07249.jpg DSC07250.jpg

バリエーションは2つ
1.緑の車体、グレーのプラスティックタイヤ
2.緑の車体、黒のプラスティックタイヤ

私のは 50B-1 になります。

DSC07251.jpg DSC07255.jpg
う~ン…かっこいい。こんなので爆走したら気持ちいいだろうなぁ~。








コメント

No title

タロささん こんにちは!
トラクター・・・ちょっとはまりそうな予感?
なかなか個性的な形がすばらしく・・・
今後目に付くと思います。
実際に働く車なので余計なものが無く好きですね。

トラクターのレースはTVでしか見たこと無いですけど迫力が凄いですよね♪

はまりそう…

本当にはまってしまいそうです。
各社外見上はそんなに大差が無い分そのマシン自身の役割が重視されている証拠だと思います。
なんか武骨でそれでいて愛嬌があって、いい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -