LESNEY No.16C

昨日は第三土曜日。私にとっては月に一度の貴重な気力回復の日。
トミカの発売日?
間違いでは無いですが、名古屋近辺に住むミニカー好きの親父が集まる"W.M.C.Cオフ会"の日。
昨日も6時から日付の変わる時間近くまで美味しい料理と仲間との会話を肴に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ミニカーだけじゃ無いんですよ。
__[2]
すごいでしょ?この"エース"。こんな事が出来る人もいるんですねぇ~。
DSC09648.jpg DSC09657.jpg
エアブラシを駆使し、目は筆塗り…。脱帽物ですよね。
いろいろな仲間がその人なりの趣味の重なったほんの一部分"ミニカー"を共有して集まっています。
誰も何も否定しません。心地いい空間。心地いい時間でした…。が昨日はちょっと心配事が…"雪"。
帰りを心配された方も見えました。市内は普通に帰れましたが三重から来られた方は大丈夫だったのかなぁ~。

朝起きると"一面の"とは行かないものの雪。
DSC09661.jpg
車にも…この通り。
こんな程度の雪でも名古屋は大混乱。
雪は時折切れ間も見せながら日付が変わろうとする今でも降り続いています。
DSC09663.jpg
明日の朝が心配…。
でも私はスタッドレスに履き替えたから準備万端。
…でもないか?もともと名古屋でスタッドレスを履いてる車は極少。私だけがスタッドレスでも意味が無いかも?

という長~い前置きは終わりにして"LESNEY"。
どのタイミングで紹介しようかと迷っていた一台が今日生きました。

「No.16C SCAMMELL MOUTAINEER SNOWPLOW,issued 1964」


DSC09664.jpg DSC09665.jpg DSC09666.jpg

何と言ってもこのショベルが重要ですよね。
DSC09674.jpg DSC09676.jpg

ギミックは…
DSC09673.jpg DSC09672.jpg DSC09671.jpg

今日もニュースで都市高を並走する除雪車の映像が流れていました。
DSC09667.jpg
DSC09669.jpg DSC09670.jpg
2台が少し前後に並んで雪を路側に除けて道路を確保する…重要な働きをする車ですよね。

バリエーションは2種
1.グレー色のキャブ部にオレンジのオケ、グレーのプラタイヤ
2.グレー色のキャブ部にオレンジのオケ、黒のプラタイヤ

私の除雪車は2台共No.16C-2です。

DSC09675.jpg
さぁ、明日はまともに会社にたどり着けることが出来るでしょうか?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -