LESNEY No.35B

DSC09677.jpg
名古屋では11センチの積雪ともなると新聞の1面をデカデカと飾る位の大きな出来事。
通勤時の市内の車は驚くほど少ない。みんな慣れない雪道の運転を避けている。
スタッドレスも履かない、チェーンも持っていないときてはそれも致し方無し。
バス停ではいつもに無いくらいの列が出来ている。
私はスタッドレスで安心の通勤。こんな大騒ぎした雪も午前中には解け切ってしまうから、いくらばかりか寂しくもある。

もう一台"雪"物として紹介したかった車が有ります。
次はいつ降ってくれるかわからないので、載せてしまう事にします。

「No.35B SNOW TRAC TRACTOR,issued 1964」

DSC09683.jpg
「雪上車」と訳せば良いのでしょうか?
ごッつい車です。鉄仮面を彷彿とさせるマスク。
DSC09681.jpg

DSC09678.jpg DSC09679.jpg DSC09680.jpg
残念ながらゴム製のキャタピラは有りません。
この雪上車は何故か私のお気に入りでしたが、キャタピラが有ったという記憶は全くありません。
切れてしまったのか外れて無くしてしまったのか…どうでもよかったのでしょう。
子供の私にはキャタピラーの有無よりもこのルックスが魅力だったんでしょうね。
DSC09684.jpg
砂場で大活躍したヒーローの様な車だったことは間違い無さそうです。

バリエーションは4種
1.赤い車体、白いキャタピラ、"Snow Trac"のデカール
2.赤い車体、白いキャタピラ、デカール無し
3.赤い車体、白いキャタピラ、"Snow Trac"のシール
4.赤い車体、グレー色のキャタピラ、"Snow Trac"のシール
私のはキャタピラが判らないので底の部分での判断はできません。"Snow Trac"の文字が有ったという記憶も
全く無いので敢えてNo.35B-2 としておきます。
DSC09682.jpg

snow-trac[1]
実車をみるとミニカーに感じた様な大きさは見られません。

雪国の住人であったなら手に入れたい一台ですね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -