SCHUCO PICCOLO JAGUAR XK 120 ROADSTER

"LESNEY"が続くとネタ切れの心配があり、他のミニカーが続くと"LESNEY"が恋しくなる。
そんな時の緩衝材としてこの"PICCOLO"はちょうど良い。

ビンテージミニカーの中でも決して高級なものでは無く、親が負担感が少なく買い与え易い金額で、実際に子供が手にとって遊ぶ…
私の実体験で言うなら砂場で山を作り、トンネルを掘り、そこを走らせる。
塗装何てヤスリの中を貫くのだからまともなはずもない。
当然風呂にも一緒に入る。まるで"ボンドカー"。
そういえば寝るのも一緒だった…というものが私のコレクションの対象。
そんなミニカーの中にあって比較的新しい"PICCOLO"でも違和感がありません。
値段的にはトミカやマッチボックスの様には行きませんが、少しづつ集めて行きたいものです。

「SCHUCO PICCOLO JAGUAR XK 120 ROADSTER,issued 2007」

2台のセットものですが今日はその中の1台です。(という事は明日はその相方です)

DSC09685.jpg DSC09686.jpg DSC09687.jpg
この愛らしいミニカーに私の感性はたじたじです。

箱には説明書きが有りましたが…独語ですのでチャレンジする前からやめておきます。
DSC09689.jpg
何ともチープなマスクですよね。
DSC09692.jpg DSC09693.jpg
チープな割にはカッコいいホイール。
DSC09688.jpg DSC09690.jpg
こんなちっちゃなピッコロですが、さすがジャガーです。高級感が伝わってきますよね。


毎日"PICCLO"のコレクションをブログで紹介されている方がみえます。
私のブログにも何度か情報を寄せていただきましたが、その名もズバリ「Piccolomania」さんと言われます。
そのコレクションの数たるやものすごいものが有ります。
私も気付くとそのブログにおじゃましています。
一度のぞいてみてはいかがでしょうか?





コメント

No title

タロささん、こんばんは。Piccolomania でございます。
いつも Piccolomania をご覧頂きありがとうございます。
リンクのご提案ありがとうございます、あの程度の稚拙なブログで宜しければリンクお願い致します。

追 先日の MERCEDES-BENZ FEUERWEHR ,issued 1997 ですが、この消防車は Display 2000 と云うセットの中の1台です。ですからこの消防車は2000年のモデルになります。
1997年のモデルには”Schuco ”のプリントが在りません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30