LESNEY No.59C

大寒の今日、暦通りの寒い寒い一日でした。
空気も乾燥していてニュースでリップや保湿薬の売り上げが好調って言うのをやっていました。
私は…超メタボの役得か脂質も水分も十分に蓄えている為この程度の乾燥ではびくともしませんが、我が家では私以外の4人がリップを手放せない生活です。
それにしてもドラッグストアに行くとものすごい種類のリップが並んでいますよね。ちょっとしたブームでもあるんでしょうか?
嫁さんは無香料のコラーゲン入り、末娘は柑橘系、長男坊はメンソール系、次男坊は何でもOK!・・・バラバラのニーズにもちゃんと対応できています。

"乾燥"って言うとやっぱり危ないですよね…今日は消防ものにします。

「LESNEY No.59C FORD GALAXIE FIRE CHIEF CAR,issued 1966」

DSC09382.jpg DSC09383.jpg DSC09384.jpg

消防指揮車です。災害活動の現場で指揮をする部隊が乗る車とのことです。
DSC09386.jpg DSC09405.jpg
この車両にはドライバーのひとりしか居ません。ちょっと緊張感無し…。
このサイドのマークってカッコいいですよね。よ~く見ると"跳ね馬"?
それにしてもやっぱりパトライトが"青"って違和感ありますよね。
DSC09389.jpg
でも最近の日本では、消防指揮車に青色点滅灯を装備する車両が全国的に増加してきたそうです。
これは、青色灯を現場指揮本部の目印として活動時にはその点灯によって、指揮部隊の設置場所・車両を明確にする効果があるようです。
…って最新の事情が解ったとしても違和感は消えそうにないですね。

バリエーションは4種
1.赤い車体に青いパトライト、ボンネットとサイドにデカール、黒のプラタイヤ
2.赤い車体に青いパトライト、ボンネットにデカールサイドにシール、黒のプラタイヤ
3.赤い車体に青いパトライト、ボンネットとサイドにシール、黒のプラタイヤ
4.赤い車体に赤いパトライト、ボンネットとサイドにシール、黒のプラタイヤ

何だ赤いパトライトのバリも有るんじゃん。
私のはNo.59C-1です。

私の住む名古屋市では消防車の色は純粋に赤ではなく、蛍光色のオレンジの様な色になって来ています。
消防は自治体毎に組織されるので個々に決まった色になると言う事ですが、正直、青いパトライトと同じくらい違和感が有りますよ。
img_1127910_31735962_0[1]

今日は"L"の消防指揮車でした。
DSC09403.jpg DSC09404.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -