LESNEY No.55B

昨日載せた"FORD FAIRLANE"と一緒の車種になります。

「No.55B FORD FAIRLANE POLICE CAR,issued 1963」

裏板は"No.59B"に使われていたと一緒ですが、"No.55"となっていています。これぞあるべき姿!

DSC09719.jpg DSC09720.jpg DSC09721.jpg
同じ'63年製のこちらは警察車両になります。
DSC09724.jpg DSC09723.jpg
パトライトは"赤"です。何故か安心する色ですが…このちょっとした違和感を覚えるのは何故なんでしょう。
車体の色でしょうか?
DSC09731.jpg DSC09729.jpg
確かにパトライトが付くのであれば赤い車両の方がしっくりきます。
結局のところ見た目の慣れの問題が大きいのでしょうね。
そういえば…警備会社の車両なら黄色か青色のパトライトってイメージが強いし、ガス会社の車両で緊急車両に赤いパトライトが付いていたりするとそれも"?"って感じがします。頭が固いんでしょうね。

バリエーションは4種
1.濃紺の車体、黒のプラタイヤ
2.明るい青の車体、グレーのプラタイヤ
3.明るい青の車体、シルバー色のプラタイヤ
4.明るい青の車体、黒のプラタイヤ

私のは車体が明るい青でタイヤが黒ですので"N0.55B-4"となります。

DSC09726.jpg DSC09727.jpg
アメリカらしい大型車の顔とリアのビューですよね。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -