hpi・racing SKYLINE GT-R GROUP-A RACING (W)

何度か紹介してる"W.M.C.C"の集まりは私にとっては元気の源の様なものです。
月に一回の集まりはお酒の飲めない私でも十分楽しめるものであっという間に時間ばかりが過ぎて行きます。
メンバーの方の嗜好が一つでは無いというのもこの会を楽しいものにしてくれるひとつの要素なのかもしれません。トミカだけを集めている方も1/18を中心に集めてみえる方も見えます。コンビニ限定の京商ものだけって方も、ひとつの車種に限定して集めている方も見えます。
ミニカーってとても懐が大きいです。

今日載せるのは、メンバーの方に分けていただいたものです。

「hpi・racing SKYLINE GT-R GROUP-A RACING (W)」

正直言って「hpi」って会社の名前すら知りませんでした。
でもその魅力はものすごかったです。ビビビ物でした。1/43自体、数台しか持っていませんでしたが、この「hpi」は別格です。

DSC09765.jpg DSC09766.jpg DSC09767.jpg

「トミカ」や「LESNEY」では決して味わえない満足感がそこにはありました。
まずはその精密さに驚愕です。
DSC09771.jpg DSC09772.jpg
このブログを最初から見ていただいた方にはこの「hpi」から受けたカルチャーショックがどんなものだったのか想像できるのではないかと思います。
これでB級品というからさらにびっくりです。いったいどこがいけないのか?全く判りません。
DSC09773.jpg DSC09768.jpg DSC09769.jpg
精密さで言うならばまだ他にもメーカーがあるのでしょう。
私はこのスケールのミニカーをよく知りませんし、元来、チープなミニカーに魅力を感じるタイプの人なので他のメーカーの事は全く判りませんが、本当に持っていることにに満足できる1台でした。

ただ他人に影響を受けやすい単純明快な私にこの魅力を知らせてしまった事はちょっと罪深いかも知れないですね。
でも「hpi」では味わえない満足感が「トミカ」や「LESNEY」にはありますのでミニカーの世界って千差万別。

…実は1/18にも影響を受け2台程…。



Special Thanks To: ken-6さん
ken-6さんが教えてくれる世界にはいつも驚かされます。


コメント

No title

いえいえ、そんなにたいしたことはしてないですよ。

タロささんもお酒飲んでなかったんですね。
酒に興味が無かったんで、全然気付きませんでした。
ミニカーのオフ会だったら、酒なんて無くても
いくらでも盛り上がれますしね。

魅力的な世界です

hpi、グリーンライト…ken-6さんに見せていただく世界はトミカやレズニーでは味わえ無い世界ばかりで魅力的ですよ。
私のコレクションがチープな作りなのに対し精密性が全く反対ですからね。
ken-6さんのカスタムワールドも精密ですもんね。やはり集められているコレクションと作られるカスタムも共通項が有るんですよ。
また驚かせてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -