LESNEY No.72A

トラクターって結構好きです。
泥臭い感じが良いんですが、最近のトラクターってカッコいいですよね。
kubota_kl410hq[1]
クボタのHPを見ると一番高いもので1270万円って言うのが有りました。
もはやスーパーカーですよね。

「No.72A FORDSON TRACTOR,issued 1959」

DSC09774.jpg DSC09775.jpg DSC09776.jpg

前輪が小さくて後輪が大きいスタイルは半世紀の時が過ぎてもそんなに変わるものでは無いんですね。
むしろ変わって無いって言っても言いすぎでは無い気さえします。
働く車とはこういったものかも知れないです。ただ、中身は驚くほど進化しているんでしょう。

バリエーションは6種
1.青い車体、前輪はホイールなしのグレータイヤ、後輪はオレンジ色のホイールのグレータイヤ
2.青い車体、前輪はホイールなしの黒タイヤ、後輪はオレンジ色のホイールの黒タイヤ
3.青い車体、前輪・後輪共にはオレンジ色のホイールのグレータイヤ
4.青い車体、前輪・後輪共には黄色いホイールのグレータイヤ
5.青い車体、前輪・後輪共には黄色いホイールの黒タイヤ
6.青い車体、前輪・後輪共にはオレンジ色のホイールの黒タイヤ

私のは前輪にホイールがありません。加えて後輪がオレンジホイールでタイヤがグレーですので「N0.72A-1」になります。

DSC09778.jpg DSC09781.jpg
モーターとタイヤと運転席…だけ?サラブレットを思い出してしまいました。


DSC09780.jpg
持つべきものは"道具"。
このトラクターのおかげで飛躍的に仕事量を増やす事が出来たんでしょうね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -