LESNEY No.71B

783万円あったら何を買うだろうか?
まずは車か…。我が家にある2台の車は既に大台超えの走行距離。私の愛車に至っては2度目の大台を随分前に超えてしまっています。
あッ我が家は5人家族だから3915万円か…。まずは住宅ローンの返済か?
国の借金が997兆7098億円というニュースがあった。うちはこんなに借金をした覚えは無いよと言っても逃げようの無い事実。
恩恵を受けていないとは言え無いが借り入れの額が余りに大きすぎて実感として伝わってこない。
我が家の分の借金は3915万円。それに加えて身に覚えのある本当の借金が・・・。あゝ恐ろしい。

政権が代わってもいままでの借金しながらの優雅な生活にどっぷりと浸かったやり方は容易には代えられない様ですね。普通なら“財政再建国家”ですよ。先人の作り上げた技術立国の信用に担保してもらえる時代もいつまでも続かないと思うと怖くも有ります。

真っ赤かの火の車の家計です。やはり今日は"赤"い車にします。

「LESNEY No.71B JEEP GLADIATOR PICKUP,issued 1964」

DSC09792.jpg DSC09793.jpg DSC09794.jpg

私の妻の実家には軽トラックがあります。またこれが結構便利だったりします。
田舎ってそうしたもので、農家で無くても結構軽トラックを持ている家が多かったりしますよね。
きっとアメリカの田舎にはこの手の便利なピックアップを持っている家が多いのではないかと勝手に思っています。
jeep.1969.Willys20Gladiator[1] Jeep_Gladiator[1]
結構使えそうですよね。
DSC09795.jpg DSC09796.jpg DSC09797.jpg
マスクは可愛いです。'64年頃らしい顔をしています。
リアは「JEEP」の文字が利いていてカッコいいです。
後ろの窓ってこんなに大きいものでしょうか?
私の新入社員の頃はサニートラックに乗って営業をしていましたが、後ろの窓はもっと小さかったような記憶があります。
DSC09798.jpg
これだけの荷台があれば間違い無く便利!

バリエーションは2種
1.赤い車体に緑のインテリア、黒いタイヤ
2.赤い車体に白いインテリア、黒いタイヤ

私のはインテリアが白ですからNo.71B-2です。

ギミックはドアの開閉です。
DSC09800.jpg
ドアが開くミニカーを動かすといつも思うのが"トミカ"の出来の良さ。
開閉がパチッと決まる"トミカ"ってすごいですよ。
この"L"も一応板バネが付いていますが開閉はぎこちないですから。

DSC09801.jpg DSC09802.jpg
余裕があればこういう実車も一台持っていたいですよね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30