LESNEY No.58B

は~けよい、のこった!
むかしむかし親父が良く相撲を取ってくれたものです。小学校に入る前の事だと思いますが、寒い冬には体がぽかぽかになったのを覚えています。
そんな相撲人気は既に昔の話。それもそのはず、これだけいろいろ出てきてはもう観る気もおきません。
今日なんか八百長の話ですよ。1対1の勝負で八百長が横行しているスポーツなんかが文部科学省の管轄下の公益法人何て言うのもおかしなものだ。

「No.58B DROTT EXCAVATOR,issued 1962」

DSC09883.jpg DSC09884.jpg DSC09886.jpg

無茶な振りですがどことなく相撲を取っているように見えませんか?
DSC09896.jpg
パワーも有りそうですからね。
ギミックはショベル部の回転。
DSC09888.jpg DSC09889.jpg DSC09890.jpg

バリエーションは5種
1.赤い車体、シルバーのエンジン、金属製のローラー
2.赤い車体、シルバーのエンジン、シルバー色のプラスティック製のローラー
3.赤い車体、シルバーのエンジン、黒色のプラスティック製のローラー
4.オレンジ色の車体、シルバーのエンジン、黒色のプラスティック製のローラー
5.オレンジ色の車体、オレンジ色のエンジン、黒色のプラスティック製のローラー
私のは車体がオレンジ色でエンジンがシルバー色、ローラーが黒のプラ製ですのでNo.58B-4になります。

48年前のブルですが、何とかキャタピラが残っています。
DSC09895.jpg

DSC09894.jpg
大相撲…
若い世代にとってはもはやスポーツとして観られていない。
私たちの世代にとっては特別観たいと言うものではなくなっている。テレビで放送されていたらチャンネルを変えるだろう。
だけど、私達よりも上の世代の方にとっては年に数度の楽しみの一つ。放送が始まるや結びの一番、弓取りまで観続ける超優良のファン層。
そんなファンも居るのだ。このままじゃいけないだろう。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -