LESNEY No.52A

一週間を駆け抜けやっと金曜日。
明日はお休み!っていう金曜日に魅力を感じるのはサラリーマンならではの小さな小さな楽しみなのでしょう。

今日は駆け抜ける車にします。

「LESNEY No.52A MASERATI 4CLT RACER,issued 1958」

DSC09907.jpg DSC09908.jpg DSC09909.jpg

近代F1のマシンを見てそのフォルムに美しさを覚える人は多いと思います。
空力を計算しつくして作られるマシン。そしてモンスターパワー。その両方が相まって言い得ない魅力に繋がって行きます。
でも不思議に思いませんか?計算しつくされたはずのマシンが毎年毎年どんどん改良されていきます。
前年から全く違ったマシンでお目見えする事も珍しくありません。
いったいどこまで進化を続けるのでしょうね。コンピューターが進化して行く限り、永遠と続く人類の進化の象徴として私達を楽しませ続けてくれる事を期待しています。

DSC09914.jpg DSC09910.jpg
マセラッティーです。高嶺の花ですよね。

バリエーションは6種
1.赤い車体、黒のプラタイヤ、デカール無し
2.赤い車体、黒のプラタイヤ、"52"のデカール
3.赤い車体、スポークホイールの黒のプラタイヤ、デカール無し
4.黄色い車体、スポークホイールの黒のプラタイヤ、"5"のデカール
5.黄色い車体、スポークホイールの黒のプラタイヤ、"52"のデカール
6.黄色い車体、スポークホイールの黒のプラタイヤ、"6"のデカール

棺桶の様なボディーですよね。
人類が車をスピード追求の対象物して楽しみ出した時代の良い香りがします。
DSC09912.jpg
ドライバーも真剣です。きっとこんなマシンでは怖かったでしょうね。でも、このマシンをドライブする幸せさ、このマシンでスピード限界に挑戦できる幸せを感じているのでしょう。
DSC09911.jpg
スポークホイールが眩しいですよね。

という事で私には「No.52A-5」となります。


DSC09915.jpg

モータースポーツにいっぱいの夢を注いできた良い時代の一台を載せました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -