SCHUCO PICCOLO VOLKSWAGEN 712

研修で来た大阪で買ったお土産。
買い物が大好きな私が選んだのは…
大寅の"てんぷら"
 大阪ではおでんだねの練り物の事を"てんぷら"って言うんですよ。不思議…。
 この大寅。名古屋にも出店していますが、美味しいんです。材料の魚からして違うんでしょうね。
小倉屋山本の"えびすめ"
 といっても切り落とし、言わば"くず"です。お茶漬けにして良し、おにぎりの具にしても良し。
蓬莱551の"ぶたまん"
 えびしゅうまいと肉しゅうまいも買ってしまいました。
大阪人からすると私の買った物は大阪土産として合っているのでしょうか?
それにしても全く主婦の買い物の様ですよね。
でもこれが私のストレス発散方法。家族が喜んで食べてくれればいいんです。

肉まんとしゅうまいは既に家族の胃袋の中。
てんぷらは…明日の夕ご飯。我が家は"おでん"に決定です。

でもこの①②③はあくまでも私の自己満足で…子供たちが一番喜んだのは
DSC09928.jpg DSC09930.jpg
日清の"カップヌードルごはん"でした。
大阪限定で売り出されていて、あんまり売れ過ぎてしまったので販売中止になったと聞いていたのですが、復活したんですね。泊まったホテルの下にあるコンビニで普通に売られていました。
定価250円(消費税込みで263円)也。高いですか?おにぎり2個分のご飯の量という事ですから、そんなものでしょう。

さぁ、今日のミニカーは脈絡も無くこれにします。

「SCHUCO PICCOLO VOLKSWAGEN 712」

DSC09931.jpg DSC09923.jpg
土日をつぶして受けてきた組合の春闘研修でお疲れさんの体と心を癒すのにこのビートルはちょうどいいです。

DSC09933.jpg DSC09934.jpg DSC09935.jpg

ドアに書かれている「1 FCN」って何なんでしょう?
検索サイトでいくつか該当しそうなものがありました、いかんせん独語が判らなくて…。

DSC09937.jpg DSC09936.jpg DSC09938.jpg

ビートルの可愛さが絶妙なカラーリングで生きています。
ピッコロってこの可愛さがあるからやめられません。



2011年2月7日 22時30分追記


いつものことながら今回もPiccolomaniaさんが助け舟を出してくれました。
この車の横に書かれた「1.FCN」が何のことなのか…。
「1.FCN」とはニュルンベルクという独国バイエルン州にある待ちのブンデスリーガ所属のプロサッカークラブだそうです。
遠く独逸のいちクラブチームのロゴが入ったミニカーが日本の私の手元にあるっていうのもいいものですよ。
Piccolomaniaさんいつも情報をお寄せいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

タロささんこんにちは。
1.FCN はサッカー ドイツブンデスリーガの1.FCニュルンベルクのことです、ドイツ・バイエルン州・ニュルンベルクに本拠地を置くサッカークラブチーム。
1997-1998年にブンデスリーガ2部で3位だったので、翌年1部に昇格記念モデルとなっています。
1部と2部を行ったり来たりのチームだそうです。
http://www.fcn.de/ が公式サイトです。
現在は赤に白文字になっていますが。

香川のいるドルトムントの様に日本人が活躍していれば、日本でも有名になるかも知れませんね。

No title

タロささん、こんばんは。

 確かに、大阪へ来られた方が「お土産に選ぶ物」には、やはり551の蓬莱は外せませんね。新大阪駅(普通はふかした状態の物しかありませんが、長距離の移動が多いここと空港だけは『チルド』の物があります。私がたま~に持ってくるのもそれです。)でも金曜の晩はズラ~リと行列が出来るほどです。

 今度は3月、またお目にかかるのを楽しみにしております。

Piccolomaniaさん、さすがですね

Piccolomaniaさん、いつもフォローしていただきありがとうございます「1.FCN」をネットで検索するとYouTubeのサッカーの動画がいっぱい出てきていました。サッカーと、関係あるんだろうとは思っていましたが、まさかクラブチームの名前とは…。

大阪は喰い倒れの街

ミーシャさんこんばんは。「大阪」。ミーシャさんの街です。
551は1フロア下の蓬莱の飲食店舗ではチルド物を売っていましたよ。
私はミーシャさんと一緒のいつも並んでいる店舗で買いましたけどね。
次の名古屋入りは3月のⅩデーですか…。楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30