LESNEY No.22C

な~んと無く映画に行く。
今どきのシネコンは映画のひとり観に優しく感じます。昔の様に大型の映画館に数人の観客ではあまりにも寂しいものですよね。
そういえば昔の映画館って入れ替え無しでしたよね。ロードショウでも2本立てだったりしました。
メインの映画よりもノーマークの抱き合わせ映画の方が面白かったりして…。
同じ映画を朝から晩まで観た何て言うのも今ではできない経験でしょう。

今日観た映画は「レッド」。
T0009429q[1]
ブルース・ウィリスやモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー 他そうそうたるキャスト。面白くないはずが無い。
基本的に"勧善懲悪"の安心して観れる映画が好きな私ですので満足満足。

やっぱり今日のミニカーは"赤"ものでしょう。

「LESNEY 22C PONTIAC GRAND PRIX SPORTS COUPE,issued 1964」

何が"赤"かって、車の色だけですけどね…。
DSC09961.jpg DSC09962.jpg DSC09963.jpg

バリエーションは3種
1.オレンジの車体黒のタイヤ
2.オレンジレッドの車体、黒のタイヤ
3.赤の車体、黒のタイヤ

何じゃこの色違いのバリエーション分けは?
我が家には2台のポンティアックがありますが…
DSC09968.jpg
よく判りません。
手前がNo.22C-3、奥がNo.22C-2でしょうか?



このマスクが車のスケール感を目いっぱい表していて素敵です。
DSC09966.jpg DSC09967.jpg
ハンドルは"左"。ビバアメリカ!です。
DSC09964.jpg

DSC09970.jpg
こんな細い道では迫力が出ませんが、ハリウッド映画なんかで一般道を激走しそうな車を載せました。

映画も結構遅くから上演の設定がされていたりして、仕事終わりでも十分楽しめるものなのだと判りました。
次はイーストウッド監督作品の「ヒアアフター」かなぁ~。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -