HUSKY FORD ZEPHYR 6 ESTATE CAR

探しては居たのですがずっと見つからないままでした。

「HUSKY FORD ZEPHYR 6 ESTATE CAR」

DSC09981.jpg DSC09982.jpg DSC09983.jpg
私が子供のころに遊んだミニカーです。
私には兄が居ますから…
DSC09978.jpg DSC09979.jpg DSC09980.jpg
同じミニカーが2台有ったりします。
でも私の方がはるかに塗装がはがれています。よりミニカー好きだったからでしょう?
何で判るかって?
DSC09984.jpg DSC09985.jpg
私のミニカーには「ひ」とひらがなで書かれています。母親の筆跡です。
でも私たち兄弟のこの車には共通して後ろのハッチが無くなってしまっています。
どんな形だったのか?全く記憶に有りません。当然ですよね。40年以上も前のはなしですから。
このミニカー達もよく残ってくれたものです。

実車もいい味出しています。私の好きなワゴンですね。
Ford_Zephyr_213E_Abbott_Estate_front[1] Ford_Zephyr_213E_Abbott_Estate_rear[1]
ミニカーもなかなかいい味を出しています。ぼろぼろですがね。
DSC09971.jpg DSC09972.jpg
でも世の中捨てたものじゃないですよ。あきらめなければ回ってくるんですよ。
DSC09974.jpg DSC09973.jpg
ほぼ完品です。
こんな綺麗な"青"をしていたんだぁ~。
DSC09975.jpg DSC09976.jpg DSC09977.jpg
確かにこのハッチ、壊れても仕方が無いって感じのちょっと閉まりきらないぎこちない作りです。
裏板は…ぴかぴかですよ!
DSC09986.jpg



DSC09988.jpg DSC09987.jpg

今回の出会いはとてもうれしく、懐かしい思いをさせてもらいました。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -