TOMICA 78-5

昨日今日のニュースのトップはニュージーランド クライストチャーチ付近を震源とする地震。
映像で見えるのは"崩れ落ちる"という言葉以外では表現の仕方が見つからない程のガレキの山。まだ多くの方がガレキの下敷きになっているらしい。
今のところ1日半が過ぎている。リミットと言われる72時間までまだある。
早く多くの方を救ってほしいものだ。

震災前の様子も合わせて映される事が多くありますが、クライストチャーチというのは何と魅力的な街でしょう。
イギリスの占領下時代に作られたままの姿が残るまさにオールドイングランド。
路面電車が似合うそれはそれは美しい街です。
救助と合わせて一日も早い復興を願いたいです。

片や中東で続々起きている変革。
リビアでは自国民に対して戦闘機が空爆をしたとか。想像できる地獄絵に身の毛も弥立つ。

バーレーンGPの中止決定は個人的は残念ですが、そんなことは小さな事。
何よりも優先させるべき事の為に勇気を持って決断してほしいものです。

今日もレース物にします。

「TOMICA 78-5 LOTUS HONDA F-1 ,issued 1987」

私は数度転勤をしましたが、新しい赴任地でまず探すのは"おもちゃ屋"さんです。
最近は個人で営むおもちゃ屋さんは激減しているのでそれもいつまでも続けられる楽しみでも無くなってしまいましたね。
これは三重に赴任した際、津市の大門というところにあるおもちゃ屋さんで買ったものです。今から15年くらい前の事です。
DSC00089.jpg DSC00090.jpg DSC00091.jpg
この絶妙なカラーリングが大好きなマシンです。
辛し色にラクダ、CAMELの文字。これ以上ないベストバランス。
DSC00092.jpg DSC00094.jpg DSC00095.jpg

それにしてF1マシンって言うのは美しい。空力を追求した先にこれほどの美しい世界があるとは…
DSC00093.jpg
ブラボー
DSC00097.jpg
ブラボー

DSC00096.jpg
うっとり…。


バーレーンGPはかの国の安定を待ってどこかに組み込めないものなのだろうか。
重ね重ね残念。





コメント

No title

タロささん こんにちは!
従弟がニュージーランドにいるのですがちょうど建物を出た後に地震で無事だったそうです!
前後の建物は崩壊したそうですけど・・・
本人が無事なら・・・それだけでいいです。

独裁者は・・・あれはだめですね! どこかの国の独裁者は国民の為に頑張っている方もいるらしいです! その国は美人も非常に多いとか・・・女性は国外に出ることは許さないそうです。 見に行きたい・・・

いい話は無い物でしょうかね

ちっちくんこんにちは!
PC復活最初のブログがルートマスターって言うのがちっちくんらしいですね。
さて、ニュージーランド・・・歴史有る街の崩壊って言うのもつらいですが、そのすばらしさに集った人たちが耐震基準の甘い歴史の重さにつぶされてしまうのかと思うとやるせないです。
従弟さんの件は何よりです。何事も命有ってのことですから。

もう一方の・・・。何とも言え無い悲しい思いですね。
今朝のニュースで外国から金で雇われた雇兵が国民を殺戮しているというのがありました。独裁政権の末期です。

No title

タロささん、こんばんは。
クライストチャーチは、行ったことがある街でした。
街のシンボルである大聖堂が崩れ落ちている映像を見て、とてもショックでした。
まだ閉じ込められている方々が、一刻も早く救出されることを祈ります。

キャメルカラーのミニカー、いいですね~。
私がF1に興味を持つようになったきっかけの一つが、速さを追求して生み出されたマシンの美しさでした。
ブラボー!

以外に世界は狭い

はらさん、こんばんは。
ちっちくんの従弟がニュージーランドに居て、はらさんがクライストチャーチに行ったことがある…世界は思ったよりも狭いのかも知れないですね。
大聖堂の元の映像を見ると街の中で違和感無くそそり立つシンボリックな存在ですよね。本当に良い街だったと思います。
72時間というひとつの救出のベースにあと数時間だと思います。頑張って生きてほしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -