LESNEY No.7B

お休みの一日、子供達はそれぞれの予定があり、嫁さんと二人でラーメンランチデート。
いつも参考にさせていただくラーメンブログを見ながらお店を物色。
 私達夫婦の"今日の一杯"は名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある"巨泉"さん。
嫁さんは醤油の細麺、私は塩の太面…。両方ともちょっと塩分多めって感じでしたが、美味しく頂きました。

ラーメンをいただいているときにふと浮かんだ今日の夕食のメニューは"男の餃子"。
料理が得意ってわけではないですが、"男の料理"となるとこだわりは贅沢な食材。
私の家の近所では売っていない超荒目のひき肉を求め覚王山のフランテに。グラム180円也。
普通の6倍の太さはあろうかという挽き具合。肉汁と食感が何とも言えなくグッドです。

そんなこんなで結構楽しい日曜日でした。
この楽しい気持ちをそのままにミニカーへ…。

「LESNEY No.7B FORD ANGLIA,issued 1961」

DSC00139.jpg DSC00140.jpg DSC00141.jpg

ほぼ半世紀前のおもちゃです。
DSC00142.jpg DSC00143.jpg
ものすごい"クジラ顔"。今にも大きな口を開けてピノキオの様に食べられてしまいそうです。

この車、目を引きのはクジラ顔だけではありません。リアウインドが鋭角です。
DSC00144.jpg
まるでマツダの"キャロル"みたい…。
images[6]

バリエーションは3種。
1.ライトブルーの車体、グレー色のプラタイヤ
2.ライトブルーの車体、シルバー色のプラタイヤ
3.ライトブルーの車体、黒色のプラタイヤ
タイヤの色でバリが有るようです。私のはシルバーのタイヤですのでNo.7B-2です。

Ford.anglia.105e.moors.arp.750pix[1] 110_1048[1] Ford_Anglia_1962_Rick_Feibusch-2008[1]
DSC00136.jpg DSC00137.jpg DSC00138.jpg

かわいい1台を紹介しました。



2011年2月28日7:00追記
鶏さんからコメントをいただきました。
「ハリーポッターでましたね。 空飛ぶ車。FORD ANGLIAですね!!
しかし最も車らしい車。さいこうの1台です。
良い味出してますね。最高です。」

鶏さん!これですよね。
100390-1[1]
そうなんですよね。
ちょうど子供達を乗せて空を走り回るにはピッタリの車ですよね。
何よりマスクが生き物の様ですからね!

コメント

出た!!良い感じです

ハリーポッターでましたね。
空飛ぶ車。FORD ANGLIAですね!!
しかし最も車らしい車。
さいこうの1台です。
良い味出してますね。最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30