SCHUCO PICCOLO VW SCHWIMMWAGEN

昨日観に行った映画"英国王のスピーチ"は第二次世界大戦に突入して行く英国の話だったが、対象敵国は共産国家のソビエト連邦とヒットラー率いるドイツ連邦となるのだろうと思います。
今日はそのドイツ連邦車にします。

「SCHUCO PICCOLO VW SCHWIMMWAGEN」

DSC00221.jpg DSC00222.jpg DSC00223.jpg
小学校の時にこの車のプラモデルを作った覚えがあります。1/48だったでしょうか。懐かしい。
VW_Schwimmwagen_1[1] volkswagen_type_166_schwimmwagen_1943[1]
軍用の車なのでしょうが、よ~く見るとなかなか楽しそうじゃないですか?
タイヤとスクリューまでついたそれはまさにバスタブ。何とも可愛くないですか?
水陸両用車の実用タイプです。
琵琶湖にドライブ・・・湖岸の道路を通って・・・入り江からそのまま湖にす~ッと入っていって・・・適当な場所で釣り糸を垂れる・・・。想像するだけで楽しそう。使いでがありそうですよね。
でも・・・こんなのが戦争目的で生まれて、戦地で使われていたなんて不幸な話です。
SchwimmwagenMS[1]
楽しそうな自動車…。私もほしくなってきてしまいます。

ピッコロはそのスケールの可愛さも手伝って、この実車のいいところを十分に伝えてくれます。
DSC00224.jpg
エッ?大きさがよく判らないって?
これならどうダッ!
DSC00225.jpg
i-phoneに載せてみました。


DSC00229.jpg
海へ…山へ…川へ…街へ…この車だったらボーダレスで楽しめそうですよね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30