LESNEY No.Y6A

震災後稼働3日目にして早くもグロッキー状態。
物の生産、物の動きが滞ると言う事はかくも厳しい現実が付きつけられるものなのだろうか。
被災地のひとつの下妻の工場の方と話をしましたが、家の外装にクラックが入り、内装も何箇所か割れてしまっているそうです。それでも会社に出てきて仕事をしていると通常の生活が戻ったような気になると言っていました。
職場はまだ正常に動いているわけでは無く大変な状況にある上に家に帰ってもやる事が一杯という中です。職場のみんながほぼ同じ条件かもっと悪い条件だと思います。
被災の大きさは別としてみんなが生活の立て直しに向け本気で踏ん張っています。

「LESNEY Y6A 1916 ACE"Y"TYPE LORRY,issued 1957」

DSC00295.jpg DSC00296.jpg DSC00297.jpg

岩手にある営業拠点では天井の屋根が落ちてしまったそうです。
この地域は、電気・水道は復帰できたものの都市ガスが止まってしまっており、復旧には3カ月掛かるとの事。
ガスが使えないと風呂も入れないだろうし、料理だってどうするのだろう。
結果、ほしい物は"カセットボンベ"と言う事でした。

このブログでLESNEYの"Y"を紹介するのは初めてですよね。私はあまり"Y"が得意ではありません。
ちなみに"Y"とは"MIDELS OF YESTERYEAR"の"Y"です。クラシックカー系の物が多くありますが、私はそれよりもうちょっと現代に近い方が好きなんです。
DSC00299.jpg

この車にもバリエーションが存在します。
1.明るいグレーの車体に金属製のホイール
2.濃いグレーの車体に金属製のホイール
3.濃いグレーの車体に黒のプラスチック製のタイヤ

私のはNo.Y6A-2になります。

DSC00300.jpg
このトラック位の荷台が有れば相当量のカセットボンベを届けられそうですね。

名古屋でも日用品の買占めが始まっているらしいです。冷静に。


いま私たちは、間違いなく、後世に伝えるべき大きな大きな歴史の一頁の真っ只中に居ます。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -