LESNEY No.11B

もう1週間。まだ1週間。
私にとっては長い長い1週間でした。
震災の被災地では無い名古屋で、いやいや私の勤める会社では日本中が大混乱だったのだろうと思います。
東関東、東北…今回の被災地の復興は私の仕事、私の生活の立て直しの面でもとても重要なポイントになる事は間違いなさそうです。
今夜の"ワールドビジネスサテライト"で"復興連帯税"というのを施行してはどうかという事を紹介していました。
時限立法として3年ないし5年で1%の消費税を上げる何て言う発想も有りでしょうね。
どの道"復興国債"を発行して国民が借金をするのであれば、必要なお金の半分でも借金では無い方法でまかなえるのかもしれません。
これからが知恵の出しどころですよね。

この1週間、仕事上の必要性から被災地の会社の関連施設に電話やメールで連絡を取ってきましたが、福島にある配送センターで電気が通ったと連絡が届きました。水道はまだだそうですが、電気が通り明かりが灯されることで得られる安心感はなにものにも代えがたいと実感を込めて語られてしまいました。
この福島の君は、家族を千葉に置いての単身赴任中。アパートの食べ物は完全に底を突いたと言っていました。この休みに家族のところに帰らないのか聞くと…千葉に帰っても帰りの油が買えるかどうかわからないからねぇ~との返事。この休みは食べ物の買い出しという事でしたがどこまで行けば買える?あまり遠くまで行くとガソリンが…。切実な声です。

結局はガソリンってことですね。経済のネックです。

「LESNEY No.11B ROAD TANKER,issued 1958」

DSC00315.jpg DSC00316.jpg DSC00317.jpg
古い車ですからねぇ。これくらいボロボロでも仕方ないですよ。

DSC00320.jpg DSC00318.jpg
可愛いマスクの窓無しミニカー…私のお気に入りの要素満載です。

DSC00319.jpg
1週間が過ぎ、被災地域の仲間が少しづつ元気になって来ていると感じる事が出来るようになりました。
みんな頑張っているんですよ。



いま私たちは、間違いなく、後世に伝えるべき大きな大きな歴史の一頁の真っ只中に居ます。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -