LESNEY No.27C

昨日の事、夕方だった。福島県の須賀川にある事務所と電話中…「あ、あぁ…怖い…怖い…電話切りますね…」ガチャッ。
しばらくして(忘れたころに)掛かってきた電話。避難していたそうです。
そう言われてYahooのトピックを見ると"震度5弱"。
テレビを見ていると頻繁に地震速報が流れます。今日も、昨日も、その前も…あの11日の大震災以降、余震が無い日は無いのだとと思います。
私の仕事上の仲間の多くも、今でも余震が続く彼の地で日本中に商品を届けるべく頑張っています。

「LESNEY No.27C CADILLAC SIXTY SPECIAL ,issued 1960」

子供のころに遊んでいたという記憶の紐を、この歳になって再びたずって行き始めて3年余りだと思いますが、なかなか巡り合うことのできない車も有ったりします。
この車も探していたのですが…縁あって納まるべきところに無事納まってくれました。

IMG_4383.jpg IMG_4384.jpg IMG_4385.jpg
見事なまでに"アメリカン"。
いい味出していますよね。41年も前、車はその存在感を十分に知らしめるすごい存在だったのでしょう。
バリエーションは7種も有ります。この次の27Dが世に出るのが'65年ですからほんの5年の間に7種のバリ、ちょっと多すぎない?
1.緑の車体、白い屋根、赤いベース、透明の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
2.シルバーグレーの本体、白い屋根、赤いベース、透明の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
3.シルバーグレーの本体、ピンク色の屋根、赤いベース、透明の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
4.シルバーグレーの本体、ピンク色の屋根、赤いベース、緑色の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
5.ライラック色の本体、ピンク色の屋根、赤いベース、緑色の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
6.ライラック色の本体、ピンク色の屋根、黒色のベース、緑色の窓、シルバー色のプラ製タイヤ
7.ライラック色の本体、ピンク色の屋根、赤いベース、緑色の窓、デコボコの無いシルバー色のプラ製タイヤ
"ライラック色"って表現がいいじゃないですか?
…で私のは。
グリーンでも無いし、シルバーグレーでも無いから、きっとこの色が"ライラック色"だと思います。
IMG_4389.jpg
ベースは赤。タイヤはシルバー色のデコボコプラタイヤ。…で窓は…透明。
私が主に使う資料本では緑の窓になっています。他に持っている資料本でも同様…という事で新種発見!
と行きたいところですが、こんなのはLESNEYの世界では日常茶飯事ですよね。

IMG_4386.jpg IMG_4387.jpg IMG_4388.jpg
車が幸せだったいい時代の香りプンプン。垂直尾翼がいにも!っていうミニカーを載せさせていただきました。


おーイ!東北地方のみんな~!明日は雪の降るところもあるとか…。がんばれ!












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -