MINICHANPS FORMULA 1 1995 JEAN ALESI

海を見ながら昼寝がしたい…何かそう思えて…。妻の実家へ。
ステンレスの自転車でも錆びてしまう位の海の近く。でもこの海岸で昼寝をするとスッキリします。
IMG_4390.jpg
海苔の養殖が盛んなこの地の海は内海で波もおだやか。
セントレア空港が出来て潮の流れが変わってしまったせいか、むかし採れたアサリが減ってしまいました。

妻の実家に行くとき、その多くの場合のお土産は、常滑の"大蔵餅"というお店の和菓子。
とにかく美味しい。今日、店のガラスに貼り紙が…
写真 写真[1]
「よもぎを摘んでくださる方募集いたします」何とも季節感いっぱい。
春が来ている事を感じます。
雪が降り積もるわけではないこの地方ですが、今年の"春"は何故か待ち遠しいです。
"春"が来るからと言って何も変わらないのはわかっていても何かを期待している自分が居るのでしょう。
年がら年中有る"草もち"ですが、これからしばらくの間の"草もち"は春の香りを楽しませてくれ特別な代物です。

F1、バーレーンの第一戦が無くなったので実質的な開幕戦が今日のオーストラリアです。
昨晩の予選には驚きました。出場全車に「がんばろう 日本 WE PRAY FOR JAPAN」というステッカーが貼られています。車に大きく震災被災者への応援のアピールを書いているマシンも有りました。

決勝は23時45分オンエア。楽しみです。

今日はこれ
「MINICHANPS FORMULA 1 1995 JEAN ALESI」

IMG_4392.jpg
1995年のカナダGP。通算92戦目で初優勝を果たしたジャンアレジです。
マシンをドライブするのはシューマッハです。初優勝でウィニングラン中にマシンが止まってしまったアレジをシューマッハが乗せて行く…いい光景でした。
IMG_4393.jpg IMG_4394.jpg IMG_4395.jpg

IMG_4398.jpg
シューマッハに男気を感じたものです。1995年…もう16年も前の事なんですね。

IMG_4396.jpg
正直にいうと…この時、テレビ画面に映ったこの姿を見て私が思ったのは…"あそこに乗って、熱く無いんだぁ~"ってことでした。
単純な発想しか持ち得ない私です・・・。


今日、名古屋の桜の開花宣言がされました。
今日、私の家から便利な地下鉄が4駅延長し営業運転を始めました。
家から地下鉄の駅まで、桜が咲く川沿いの遊歩道が続きます。
桜が咲く"春"。何かが変わりそうな期待を持ってしまいます。
明日は月曜日、仕事です。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
先週よりも今週、今週よりも来週。間違いなく仕事は厳しくなるに違いないですが…。"春"です。
昨日よりも、先週よりも。気持ちは前を向いて行けそうです。
がんばろう!



コメント

No title

タロささん、こんばんは。
穏やかそうな海ですね。
アサリの収穫も、セントレアができた影響を受けてしまっているんですか。。。

今回のミニカー、めちゃめちゃステキなモノをお持ちじゃないですか!
このときのレース、観てました。
今は、規則の関係で、こうやって誰かを乗せてあげるのは禁止されているとのこと。
こういうシーンが見られた当時は、いい時代でしたね。

なかなか面白いレースでしたね

さっすが"はらさん"。F1に反応されましたね。
このミニカーは何台か持っているF1物のミニカーの中で一番のお気に入りですね。F1のミニカーってそのデザインのかっこよさが売りだと思うのですが、これに限っては"人間味"を感じます。
シューマッハも手を振っているんですよ。アレジの初優勝にピッタリの演出でした。

それにしても今年のF1も面白くなりそうですね。カーズや可変リアウイング…使い方次第で思わぬ展開になるかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -