LEGO TANKER

NHK BSプレミアムで被災地への応援番組が放送されていました。
第3部は"世界からのメッセージ"。クイーンもメッセージを寄せていました。
PVで紹介されたのは"手を取り合って"。クイーンが日本語で歌っている祈りの歌です。
私が高校に入ってすぐ位にクイーンの音楽に出合い、"ボヘミアンラプソディー"で驚き"ラブオブマイライフ"に癒され…そんな中で違和感を感じ続けてきた歌がこの"手を取り合って"。
宗教というものが身の回りに無い私の中では宗教色の強い"神への祈り"の歌が"日本語"で歌われている事の不自然さを強く覚えた気がします。
でも、今日気付きました。クイーンはこの日の為にこの歌を用意していたんだろう。
フレディーが生前に東日本大震災の犠牲者への鎮魂歌を歌っていた…そう気付くと不思議です。

今日はこれ
「LEGO TANKER」
IMG_4435.jpg IMG_4436.jpg 
私の名前が油性ペンで書かれていて40有余年を過ぎた今でも残っています。
IMG_4437.jpg IMG_4438.jpg

津波で家が流されてしまった方はこういう思い出も一緒に失ってしまわれたんだろうと思うとさびしいですよね。
何かにつぶされてしまっていますが油を運ぶタンカーです。今、必要とされている車ですよね。
IMG_4439.jpg IMG_4440.jpg
レゴ社のミニカー…珍しくないですか?
'10年7月18日にもレゴの車を載せていますがこの2台で我が家に有るレゴのミニカーは打ち止めです。昔はもっと持っていた様な…40年の流れの中では仕方ないですよね。

IMG_4441.jpg
私の手元にあるむかしのミニカー達。
自分が遊んだものの、最近手に入れたものも…長い年月生き抜いた物たちです。大切にしていきます。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -