LESNEY No.65B

最終2[2]

ワールドカップ2010の番狂わせ…驚きの連続です。昨日何て絶好調のはずのドイツが負けてしまいました。
私の応援するイングランドもアルジェリアを相手にスコアレスドロー。1次リーグで2試合を終えいまだに勝ち点2ですよ。どうしたルーニー!
今日は日本VSオランダ戦。番狂わせを思いっきり期待します。
そんな今晩はW.M.C.Cの定例オフ会が行われます。店長のお店はスポーツバー代わってしまうのでしょうね。

ということで、やっぱり応援したいイングランドの車"JAGUAR"です。
ジャガーはジャガーなりの味のあるマスクをしていますよね。
DSC07344.jpg DSC07345.jpg DSC07346.jpg
リアも飾り気が無い分深~い個性がにじみ出てきます。リアのフックは裏板と一体式。古い証拠ですよね。

「No.65B JAGUAR3.4LIRE SALOON,issued 1959」

DSC07341.jpg DSC07342.jpg DSC07343.jpg

バリエーションは4つ
1.赤い車体、グレーのプラスチックタイヤ
2.赤い車体、シルバー色のプラスティックタイヤ
3.メタリックの赤い車体、シルバー色のプラスティックタイヤ
4.赤い車体、黒のプラスティックタイヤ

ギミックが可愛いです。三角のボンネットが開きます。何ともジャガーらしいボンネットの形。いいですねぇ~。
窓は有りますが、シートもハンドルもな~んも付いていません。
DSC07347.jpg DSC07348.jpg DSC07354.jpg

もう1台。店長に頂いた物があります。大須の"まんだらけ"で購入されたということですが、カスタム品です。
どう見ても素人が楽しみながら作ったものだと思いますが、日本ではなかなかこの色に塗る感性を持った人はいないように思いますので、もしかしたら海外のコレクターの仕業かも?なんて想像も楽しいですよね。
DSC07350.jpg DSC07351.jpg DSC07352.jpg
オリジナル品と比較しても見劣りしないですね。
DSC07353.jpg DSC07355.jpg DSC07356.jpg


Special Thanks To:"店長のひとりごと"の店長弘己さん








コメント

またしてもBig Cat

お~~凄いですね。カスタムも年代を経るとこんなにカッコよく
なっちゃうんですね。チップの影から現れる元色の赤ボディーいいですね
何とも良い味に仕上がっています。
例のお店、奥のショーケースに実に素晴らしいコンディションの
美品箱のついたレズニーが売られてるんですよね。
そこには魅力的な英国製オールドミニチュアカーたちもいるんです
たまらないですよね。オクの郵送料考えると物によってはここで
購入した方が安いものもあります。たまらないところですね!
いつもお邪魔した時は、ふ~~~とかため息つきながら見ています。
あそこに行くとお金がいくらあっても足らなくなっちゃいます。笑

No title

タロささん、こんばんは。そしてオフ会お疲れ様でした。
「‘LESNEY’から始まった」とても楽しいブログですね。
自分もダイヤペット達をこんな風に紹介したいです。
ただダイヤペットは品番で分けるのが難しい・・・
時間を作ってがんばりたいと刺激を受けております。
リンクさせていただきました。よろしくです。ではまた。

昨日はお疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした。
それにしても養鶏さんのみんなの中での存在の大きさを感じさせる昨日だったですよね。
新しく仲間入りしたマーチ4台は本当に宝物ですよね。素晴らしい!

店長のおかげです

昨日はお疲れさまでした。
予想通りですがお店がスポーツバー化していましたね。
あそこにいたすべての人が一体化出来たというのがよかったと思います。きっとあの試合の記憶と同時に店長のお店もいい記憶として残り次の来店に繋がって行くのでしょうね。

このブログも店長のおかげと思っています。会社の忘年会の場で店長がSNSやW.M.C.Cに誘ってくれたから今が有るのは間違いありません。

いつも思うのは店長がオフ会に向け毎月の様に努力されていることです。メニューもそうですが、今回もみんなのためにテレビを交換してくれたりダーツを用意してくれたり…みんなも気付いていると思いますよ。

ダイヤペットのブログの立ち上げ期待しています。あのミニカー達を手に入れられた時からやるべき責務を負ったのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -