TOMICA No.17-2

子供達は歓迎していないが我が家では20時45分からほぼニュース番組のはしご状態。
20時45分からNHKの地方ニュースから始まって"ニュース9"。
それからは各社のニュース番組…インターバルは"日テレNEWS24"。

いつ頃からだろう?
引越しをして、それぞれが自分の部屋を持ってから集まってテレビを視なくなったのかな?

今日の"ニュースステーション"で茨城の偕楽園の"左近の桜"を紹介していました。
偕楽園は震災の影響で閉園中。
HPには「崩落の恐れ、液状化、地盤沈下のため危険な状態です。」と案内されています。
京都紫宸殿から昭和38年に根分けされた山桜である"左近の桜"は吉野桜の様な華やかさだけでは無い趣が有るのだろうと思います。
テレビ画面に映る"左近の桜"は今が盛りの満開でした。風に花びらを散らす桜。
1年で一番美しいこの時をだれにも観てもらえない"桜"。
こんな春を迎えるのはこの"桜"にとって初めてなのでしょう。


"桜"…で車を探しましたがこれしか浮かびませんでした。

「TOMICA No.17-2 NISSAN CHERRY F-Ⅱ 1400 COUPE GX ,issued 1975」
P4190170.jpg P4190171.jpg P4190172.jpg

チェリー…?ちょっと無理な繋がりでしょうか?
エッ?35年も前の車ですね。
確かに箱は"黒"ですし、マスクもリアもどことなく経年の良さが滲み出ています。
P4190174.jpg P4190180.jpg P4190179.jpg
でも良く見ると、なかなかいいデザインじゃないですか。
こんな車が新車で発売されたらちょっとなびいてしまうかも知れません。
生まれた時代が少し早かったために売れなかった車って何台か思い当たりますよね。

ギミックはドアの開閉です。
P4190175.jpg


"左近の桜"…今シーズンはみんなに愛でてもらうのは無理でしょう。
来年の春。どんな春を迎えるのでしょう。どの様な復旧を遂げるのか楽しみです。
きっと"左近の桜"も見守っていてくれる事でしょう。~来年はみんなで楽しんで欲しい~
P4190177.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -