TOMICA No.37-5 COSTOM

今日は予定通り大阪のATCホールで開催されている"トミカ博"に行きました。
親父3人のデコボコドライブです。ご一緒いただいたのはトミカコレクターとして超有名な豪華なメンバー、"はっち"さんと"JMP"さんです。
しかもJMPさんの運転する車に乗せていただいての大阪行き。何と贅沢な。

今日載せるのはこれにします。
「TOMICA No.37-5 tomicadas 10YEARS SPECIAL COSMOMIZED BY Nastrini,issued 2011」
P5030240.jpg P5030241.jpg P5030242.jpg
JMPさんのホームページ"tomicadas"10周年の記念モデルとしてHP内の企画でプレゼント用として作られたものです。
HPのカウンターで指示された番号を踏んだ方にプレゼント!という物で幸運にも踏ませていただいたというわけで、今日、無事手渡しでいただいてしまいました。
P5030239.jpg
車もさることながら箱が凝っています。ウィットに効いた実に楽しい箱です。
箱を見ているだけで何時間かは過ごせそうです。

このトミカダスというホームページは実によくできていて、私にとってトミカをコレクションして行く中で"バイブル"と言っても過言では無い物です。
多分、トミカコレクターと自称される方は誰でも知っているのではないでしょうか?
コレクションがここまで判りやすく管理されている資料を知りません。
私もこのHPに刺激を受けて無管理だったコレクションをエクセルでリスト化しました。
エッ?知らない?
今からでも遅くはありません!一度のぞいてみてください。

アッ!トミカ博の内容に触れるのを忘れていました!
マッいいか…。とにかく人、ひと、ヒト…で疲れてしまいました。
でも会場に居る子供達の顔がみんないい顔してるんですよ。
本当に楽しかったですよ。購入したミニカーの紹介はまた今度。


行きは良い良い帰りは怖い…。
GWは家にじっとしていてTVに映しだされる渋滞情報に「混むに決まってんじゃん。馬鹿だなぁ~」何て言うのが常ですが、今回はその渋滞を作る側に回ってしまいました。
P5030244.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん、こんばんは。久しぶりにお邪魔します。

トミカ博大阪行き、お疲れ様でした。
地震のことがあったのでどうかとも思っていましたが、
祝日はどの日も凄い人出ですね。

私は初めて前売り券を入手してオープン前に並びました。
私の前に並んでいた2,3歳くらいの男の子は幼いなりに
感じていたようでずっとニコニコしていました。
中には「早く中に入りたい!」とごねている子もいましたが。

GWは外出予定ですが、皆さん方よりも基礎体力がないので
たぶんバテて帰宅すると思います。。(汗)

お疲れさまでした!

プラムさんへ:
ブログに寄っていただいてありがとうございました。
今回大阪に行った3人のオヤジはそれぞれ目標があって、共通した目標の1つがギガトラックだったんですよ。

子供たちの楽しそうな顔が良かったですよね。
あの子達の何%かは私達の様なミニカーコレクターになって行くんでしょうね。
そう思うと「仲間」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -