LESNEY No.57A

今日放送された“欽ちゃんの仮装大賞”。
もう86回目になるんですね。今回の仮装大賞はいつものとはちょっと違っていて、震災の被災者への応援エッセンスいっぱい。
いっぱい泣かせていただきました。目から勝手に出てくるんだから仕方ないじゃないですか。
でもいいですよね“笑い”って…。
きっと被災された方々も私の様に泣いて笑っての忙しい2時間を過ごされたのでは無いでしょうか?

「LESNEY No.57A WOLSELEY 1500,issued 1958」

P5070278.jpg P5070271.jpg P5070272.jpg
どうですか?欽ちゃんの番組には敵いませんが、元気が貰える気がします。
何せ1958年製ですよ。
たかがミニカーですが、50年を超えてた今、ものすごい偶然が重なって私の手元に居る。
パワーが溢れているに決まっているじゃないですか?
P5070277.jpg 私の大好きなシートも窓も無いおもちゃです。
P5070273.jpg P5070274.jpg P5070279.jpg
味がありますよね。


仮装大賞では準優勝の“マギー審司”さん率いるマジシャンチームが、賞金で被災地に桜の苗木をプレゼントすると言っていました。桜が大きく育つのに40年ほど掛かると思います。
今の一年生が、今の私の年齢近くになる頃には地域で目を引く桜の大木に育っているでしょう。
そんなことにも涙する私です。歳を重ねるとダメですね。涙腺が緩くなっているようですね。

P5070280.jpg
40年後…このミニカーは90歳を超えています。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -