SCHUCO MODELL 813

ちょっとぎっくり腰気味。
GWの最終日の8日(日)。散在している"ミニカー"に妻の怒りが爆発しないうちにと思い、整理を開始。
トミカもレズニーもピッコロも…よ~くみるとテレビの周りの壁面収納の中や、私に与えられたリビングの2平米程のスペースなどに隠すかの如く結構無造作に置かれていました。
半日で終える予定が結局終日掛かってしまう始末。でもそれなりにまともな一日を過ごせました。
得た物は大きく、さらに買い増す事が出来るようになったスペースの確保と、持っているミニカーのリストのメンテナンス、そして何より厳しい腰痛。
歳には勝てないですよね。日ごろの運動不足がたたってしまいました。

トミカサイズのミニカーと言っても侮ることなかれ。
金属製ですからね。集まると馬鹿に出来ない重さになってしまいます。こりゃあ腰に来るはずです。

「SCHUCO MODELL 813 PORSCHE 911S」

P5090286.jpg P5090287.jpg P5090288.jpg
今回はあちこちにしまっていたミニカー達をある程度シリーズ毎にまとめられた事に大満足。

このシュコーも同様です。シュコーと言ってもピッコロとはまるでコンセプトが違っています。
トミカよりもひと回り小さいサイズです。
何となく気に入っていて、買い増していって…気付いたら十数台ありました。
P5090293.jpg
P5090289.jpg P5090290.jpg P5090291.jpg
こういう手のひらサイズの方が集めるには場所を取らなくていい…昨日の整理で得た実感です。


…といいながら"hpi"にも手を出し始め、最近は1/18の魅力にも…
いえ!ダメです!本当にダメです!やっぱりこのサイズにとどめないと!

P5090292.jpg

早く子供が巣立ってくれて自分のミニカー部屋が欲しい…と切望する様になった今日この頃です。

あ~腰が痛い。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -