CORGI JUNIOR STUDEBAKER LARK WAGONAIRE

"週末土曜日は親を連れて買い物に行く日"となって随分経ちます。
病院に行ってから、買い物に連れて行き、外で食事をし、家に送る…。
週末の特権の寝溜めは土曜の2時くらいからという変則なものになってしまいますが、昭和一桁の頑固なコンビが楽しみにしていると思うと仕方ないですよね。
今日もいつもの様に"めざまし土曜日"を視て、"にじいろジーン"でぐっつあんのお相手が誰なのかを確認してから家を出ようとすると、今日のゲストは…高橋恵子さん。相変わらず綺麗な方で、しばし見入ってしまいました。
5分遅れ位で車に乗り込み走らせると、案の定、両親は家の前で待っています。
そこからはいつもの土曜日の始まり。

JAの直営店で採れたて野菜を買い込み、生協に行きその他の物を買う…その半端でない量でステージアの荷台はいつもいっぱい。
近くにスーパーもあるのですがねぇ。まるで山間部に暮らす一軒屋の人が久々に街に下りてきてする買い物の様相です。
…というわけで我が家にはまだまだステーションワゴンは必要不可欠な存在です。
このステージアもこの7月に車検です。21万キロを余裕で越えてしまっていますが、他にほしい車も出てきてはくれないし、どこも壊れてはいない上に必要とされた荷台スペースを持っていますので、このまま乗り続けて行くことになります。

「CORGI JUNIOR STUDEBAKER LARK WAGONAIRE,issued 1971」
P5140326.jpg P5140327.jpg P5140328.jpg
CORGI JUNIORSのステーションワゴンです。
同じ車種がLESNEYでもあります。
P5140329.jpg P5140330.jpg P5140331.jpg
同じスケールだと思います。
LESNEYは'65に発売されていて、CORGI JUNIORSは'71。
ギミックも荷台部の天井の開閉は一緒です。
P5140333.jpg P5140334.jpg
が、CORGIはあおりが開きます。
P5140335.jpg P5140332.jpg
ギミック的は後発のCORGIの勝ちですね。


最近はステーションワゴンの車がどんどん姿を消して行きます。
荷台が広い分、無精な私には便利この上無い車種なのですが…。
P5140337.jpg P5140336.jpg

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -