LESNEY No.3B

辞令と言うのはいつも突然くる物と相場が決まっていますが(うちの会社だけ?)、昨日、私の元にもやってきました。
この25年ほどの間に5回ほどの転勤がありましたが(多分少ない方だろうなぁ~)、実務をしているか、管理をしているかの違いはあれど、同じ商品を扱う部門に居ました。
今回は全く違う分野の新規事業への異動です。
今まで扱ってきた商品の知識や培ってきた社内のパイプがほぼ役に立たなくなるいっていいほどの畑違いになるのだろうと思います。
この歳になるといささか新しい世界への挑戦というのも抵抗があったりして・・・

でもちょっと楽しみにしているんですよ。
新しい仕事って何があるかわからないって言うわくわく感が有るじゃないですか。
私の勤める会社はこの4月に幾つかの会社が合併しましたが、なかなか実感がわかなかった事もあり、文化の違う会社の融合を自分が主体になって体験できると思います。
それに扱う物が趣味と実益を兼ねられるものだったりしますので尚の事。

「LESNEY No.3B BEDFORD TIPPER,issued 1961」

P5160348.jpg P5160349.jpg P5160350.jpg

何か建設的な車の方が良いと思ったのですが、LESNEYの建設系の車両はもうこれしか残っていません。
P5160355.jpg
でも窓なしで窓のフレームからタイヤがのぞけたりするの何とも可愛い車です。

バリエーションは4種
1.グレーのキャブ部、マルーンカラーの荷台、グレーのプラスティックタイヤ
2.グレーのキャブ部、赤色の荷台、グレーのプラスティックタイヤ
3.グレーのキャブ部、マルーンカラーの荷台、黒色のプラスティックタイヤ
4.グレーのキャブ部、赤色の荷台、黒色のプラスティックタイヤ
我が家にあるのはNo.3B-4 になります。
でも、よ~く見ると、このカラーリングはヘンですよね。
ギミックは荷台の上下と自重で開くあおりです。
P5160354.jpg P5160353.jpg P5160352.jpg

P5160351.jpg
後がダブルタイヤというのも特徴ですよね。
新しい勤務地は名古屋の西の方になります。
通勤は20キロぐらいかなぁ。またNHKのラジオが聴けますね。
ちょっと寄り道すれば帰りに店長のお店にも行けるじゃん・・・何てひとりで喜んでいます。

P5160356.jpg







コメント

No title

タロささん、ご無沙汰しております。

 何やら「ややこしいお話」とかいうお話も出ていたそうですが、とりあえず、その話はボツになったという事で(ウチとこの近所の駅にも、週末は某饅頭屋にズラ~リと、いかにもそれらしき方々が…。)、よかったといえばよかったんではないでしょうか?

 慣れない職場、多少は難儀をされるかと思いますが、頑張ってください。

浪速への異動

そうなんです。
私の浪速への異動は無くなりました。今、私の居る部署自体は6月半ばに大阪に旅立ちますが、私はその部隊から離れて別の仕事をする事になりました。
浪速に名古屋弁や三河弁を操る面々が十数名が宣教師の様に放たれます。うつされないように注意してくださいね。

No title

タロささん こんにちは!
異動ですか?がんばってください!
他人と仕事をここ何十年としていないちっちくん・・・ある意味うらやましかったり・・・
ただ通勤が20km・・・徒歩通勤のちっちくん通勤時間10分です・・・どこも寄り道できない(笑

或る意味そうかも

そうですよね。
転勤ってそれなりに自分を活性化できるいいチャンスですよね。
今回の異動は本文にも書きましたがそれなりに楽しみにしているんですよ。何せ複数の会社から数名づつが集まって形成される事業ですのでそれぞれの会社のカラーが出ると思うんです。
今までのライバル会社もあったりします。わくわくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -