HUSKY 007CAR 

何ともわくわくする車。

「HUSKY ASTON MARTIN DB5」

P5170357.jpg P5170358.jpg P5170359.jpg
言わずと知れた007のマシンです。

過去にはトヨタの2000GTも登場しましたよね。
映画の出来もさることながら、次回はどんな車が登場するんだろうというのが私にとっての興味の1つですが、全ては3作目のこのマシンの登場から始まり、期待を裏切る事無く、受け継がれていっているという気がします。
            
P5170360.jpg


ショーン・コネリーのボンドが一番良いと妻はいいます。私はロジャー・ムーアかな?
この「ゴールドフィンガー」は1964年制作の映画です。
我が家にはアシェットのジェームズボンド公式DVDコレクション全22作の内、最初の5回分までありますが、この定期発売の記念すべき第1号になっているのが「ゴールドフィンガー」です。
CGが使われていない分物足りなさはありますが、完成度はなかなかな物。

このミニカーにも映画さながらのギミックが…
P5170361.jpg
ボンドが運転する側の赤いポッチを押すと…
P5170364.jpg P5170363.jpg P5170365.jpg
飛んでいく部品は無くなるのが常ですので、このギミックで飛ばされる人形は我が家にはありません。

P5170366.jpg
小粋なボンドカー。カッコいいですよね。










コメント

No title

タロささん、おはようございます。
「ボンド」と言えば、この車。歴代作品の中にも何度か登場します。アシェットの最初の5回で出るのは3度、3人のボンドが乗っています。

 この「イジェクト・シート」、これこそ「ボンド・カー」の原点ですね。『ダイ・アナザー・デイ」(2002年)で久々に復活したアストンマーチンにも採用されていました。

 年代によってモロに出る「あなたにとってのボンド」ですが、私の父親も「ショーン・コネリー」派です。とはいえ私の場合は「ピアース・ブロスナン」ですが…。ただ、ピアース・ブロスナンはボンドを降りて以降の作品でもボンドのイメージが付いて回るような気もします。(特に「マンマ・ミーア」)

 またコメントいただければ幸いです。

 

ほら来たッ!

おはようございます!
ミーシャさんからは絶対反応があると思っていましたよ。
やっぱりいいですよねこの車。
やっぱりお父さん世代はショーンコネリーですか…。そういう年代なんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -